マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

4度目まして?

本日はイベントでした。


え?聞いてない?告知がなかったじゃないか?
何いってんですかうちのブログは宣伝しないでお馴染みでしょ?w
…そういうことじゃない?そもそも見てない聞いてない???


あーそういうことね。
そうそうそりゃそうだわ今回もサプライズMCだからな!!w

というわけでそろそろ謎のサプライズMCというシステムにも慣れてきた今日この頃w
本日は『最弱無敗の神装機竜 ファン感謝イベント』のMCで御座いました〜。

『最弱』はもともとバルゼリット・クロイツァーという持ち役もあり、収録後も毎回飲みに行ってたので馴染みのある現場。
主役も弊社の田村のむっちゃんですしねー。
それに加えて2月頃に舞浜で行われた『ガンガンGAフェス』にも最弱チームは参加してましたから、実質『最弱』のイベントでMCをするのは2回目、という感覚。
台本を戴いた段階から…というか、「MCです」と言われた段階から何の不安も感じないイベントでした。

まぁ聞いたのもイベントの5日くらい前なんですけど。
誰か言ってよw

実際イベントもとっても楽しいものになりました。
いきなりの生バンドでのnano.RIPEさんのEDの歌唱、続いてTRUEさんのOP…進行の都合上もあり舞台袖で見てたんですけどアーティストさんってすごいですよねー。
今回はお二方ともお話する機会もあり非常に楽しかったです…てか昼の部、お二人に話たくさん聞きたいのに僕が出てきてざわざわしないw
まぁ知らないから「おい…アレ間島じゃね?」ってなるのはわかるけどねwありがとうございますm(_ _)m


楽屋にいるとみんなしゃべる分量が多いから「MCお疲れ様です!」とか言ってくれるんですけど、もう慣れっこなんであんま疲れないんですよねw
確かに話を回したりまとめたりスキルが必要な部分もありますけど、それこそ月イチくらいのペースでイベントMCもやってるしそもそもラジオでパーソナリティもやってるし、MCは僕にとっては比較的日常的なものでして。
2時間立ちっぱなしなのはしんどいっちゃしんどいですが、イベント中は集中してるので『疲れてる』って感覚はないし、終わってからも最近の1日1万歩生活のおかげで足の疲れも大したこともなく、もう1回やって3回まわしも出来るんじゃないかくらいの感覚w
なにこの無尽蔵の体力w
それよりも今回は、構成上いろいろと大役を任されたむっちゃんの方が大変だったと思います。
イベント中に突然挟まれムチャ振りさせられる『イベント目安箱』が1回につき3回でしょ?
作品の話してもどうしてもルクスを中心に話が進むからどの会話でも気が抜けないだろうし、夜なんて最後ジェスチャーゲームで動きまくりですもんねw
本人は「ヒールじゃなければ!もっと!!」とか言ってましたがホントに頑張ってくれたと思います。
もちろん他のメンバーもそれぞれに見せ場をちゃんと作ってくれて、どこを切っても楽しいイベントだったように思います…イベント中も言いましたが、やはり舞台に上がるような人は『持ってる』んですねぇ…奇跡もそこかしこで起こってたしw
0.02の奇跡とか。ホント取りこぼしのないイベント。

あとはもう…キスにまみれたイベントでしたねーw
昼夜通算して4回くらいしてたんじゃなかろーか…あ、口にじゃないですよ?ほっぺとかおでことかにね?
にしても女性声優がイベント中に4回もキスするイベントって前代未聞じゃないですか…?
これはきっとアレですね、昼の部の名シーン振り返りで流れた、クルルシファーさんのキスのせいですねw
あれ?そういう意味ではこのキスのくだりも最弱無敗の神装機竜っぽいのか…なんて番組だ!w


とにもかくにも出てる側もホントに笑いの絶えない良いイベントでした♪
次はどのイベントでサプライズMCをしてやろうねぇ…イーッヒッヒッヒ!!w
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |