マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

倍率ドン!

ツムツムやってたらすごいことが起きました。


未だに移動中だったりいろんなシーンでツムツムやってます。
飽きたらやめようかとも思ってるんですが、細々イベントとかも来てくれるし日々のノルマとか週ごとのランキングとかもあるのでなんとなーく続けられちゃうというか。
なにより周りで根強くやってる人がけっこういて、ランキングにたくさんの知人の名が出てくるのも「僕だけじゃないんだ」感があっていいんですよねw
そしてそんなツムツムの中で僕が地味に楽しんでいるのが、コイン集めです。

ツムツムはプレイすると貯まるコインで、ツムを引くガチャが回せます。
1回回すのに安くて1万、高くて3万なんでけっこうプレイしないといけないんですけど、時間さえかければお金かけなくてもガチャが引けるってのは無課金ユーザーの僕からしたら非常にありがたいこと。
そのコインを1PLAYで如何に多く稼ぐか、ってのが目的になってきます。

現在持っているツムだとコイン集めに適してるのは『ピート』というツムなんですね。
ツムツムはやっててもあんまりディズニーには詳しくないのでアレですが、ピートはずーっと昔からミッキーのライバル的なポジションとして出てるヤマネコのキャラクターだそう。
ツムごとに違う能力を有する中、ピートのスキルは画面中央にでっかいパンチをお見舞いして、下敷きになったツムをまとめて消してしまうというワイルド極まりない能力。
使うと「ドバン!!」とすごい音がして、画面中央に鉄拳制裁。
調子がいい時には一気に30個近くのツムを消し去ることで、一度に200枚近くのコインを獲得します。
それを繰り返して1PLAYでだいたい1500〜2000個のコインを稼ぐ事ができるのです。

このピートを使ってコインを集め、ガチャを回すための資金稼ぎをするのが日課みたいなもんなんですが、コインを使って使用できる技がいくつかあります。
通常5種類のツムを4種類に出来たり、時間を伸ばせたり経験値を多く貰えたり。
ハイスコアを狙う時とかに有効なんですが、この中に”獲得したコインの枚数をランダム倍数でUPさせる”というものがあります。
固定倍率じゃないので全然増えてない時もあれば、アホほど増えてる時もあって、それが面白くってプレイするときは常時付けてやってるんですけど、少ない時はホント増えないんですよ…コイン1500枚稼いで最終的に1650枚とか。
150枚しか増えないとか…ちなみに1回コインUP使うのに必要なコインは500枚。
赤字だよ!!w
ただ増えた時の旨味もデカいのでやっちゃうんですけど…先日すごいことが起きました。
あまりにすごかったので画面スクショしたのでご覧下さい。
赤で囲ってるところに注目。


16062601.jpg
75,378。

な…ななまんまい……
この時も普通にピートでプレイして1500〜1600枚稼いだから、この倍率だと…だいたい46倍。

差がありすぎだろー!!w
先述の通り高いガチャでも3万で回せるから、1PLAYで2回ガチャ回せる権利を得たわけで…旨味がすごいw
何度も倍率UPつけてやってるけどここまでの倍率見たのは初めてでテンション上がっちゃいました。


さー、ガチャ引くぞー!w
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |