マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

止まる!止まるぞ!!

昨年ダイエットをしてからこっち、現場で久しぶりにお会いする方から「痩せた?」と声をかけていただける機会が増えてます。

もう1年とか前の話で今はそんな真剣に続けてるわけでもないので、MAX痩せたときよりはいくらか戻ってしまっているんですが…それでも久々に会う方にとってはひと目でわかる程度には痩せてる模様。
健康のためとか太って醜いのは嫌だとかwいろいろ理由はありましたが、こうやって話のタネになるってのもまた一つの大きな成果ですね。


このように『話のタネになる』というのもやってよかったと思えるプラスの出来事なんですが、他にもいくつか”痩せてよかった”と思えることがあります。

まずはもちろん健康面。
もともとそんな「太ってたから出た不具合」みたいなものがあったわけではありませんが、一番大きいのはやっぱ胃が小さくなったことですよねー。
僕って痩せて見えるんですけど昔っからすげー大食いでして…20代の頃は1.5合の米炊いて炒飯作ったりしてましたし、人の奢りだからっつってファミレスで2人前食ったりとかしてたんですw
実家にいた時もご飯おかわりは当たり前でしたし。
昔っからそんなんだったんで満足するために必要な量は大人になっても減らず、つい多めに食べてしまうクセがついてたんですが、ダイエットの結果そんな食べなくても満腹になるようになってきたんですよねー。
食べる量が減れば自ずと痩せるわけで、おかげで無理なく体型維持できるのもありがたいですけどね。

あと実は一番でかいのはファッションですよね。

昔着てたけど着れなくなった服とかが押し入れに眠ってたりするんですよ、モノ捨てられないタイプなもんでw
それらは痩せない限り着られなかったものなわけで、このまま置いといても意味ないし…いつか捨てるしか…とか思ってたんですけど、それこそ痩せたおかげでまた着られるようになったわけで。
今もそうなんですが当時から身体にフィットした服装が好きだったから、好きだったんだけど着られなくなった服とかもあったんですよねー腹出てるとみっともなくてw
その辺が再び着られる、ってのはエコとしてもとても良いこと。

例えばなんですがコレ。

16062901.jpg
ジレ。

…最近はジレっていうんですってね、ベストだとずっと信じてましたが。
もっと古いと…チョッキ?w
まあ名前はどうでもいいんですがw
もともと買った時からこうやって前開きで着るつもりだったんですけど、ある時ふと思い立ってボタン止めてみたんですよ。
…そしたらまーパンパンでw
とてもじゃないけどこのままでは動けないなーと思って、やっぱ予定通り前開きのままで着てたんです。
それが。それがですよ。
痩せたおかげで……余裕で前が締められるように!!

16062902.jpg
てってれー♪

ボタン止めると一気にフォーマルというか、カッチリした印象になるんでファッションとしても幅が広がりますよねー。
こういうところからだんだんと服に興味が出てきて、最近では「前よりちょっとオシャレになった」とか言われてますw
合わせとか変えてるだけで、着てるものは前と一緒なんですけどねw


今んとこ痩せたことによるデメリットとか感じてないんで、これからも地味ーに続けていこうと思います、ダイエット。
とりあえず夜、お酒飲んだら炭水化物は食べないぞ!!(初歩的なことw)
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |