マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ゴロゴロ、ペコリ

お腹ってへっこまないですよねー


昨年からのダイエットで体重は落ちてるんですけどそれは全体的な話。
そもそもぽっこりお腹が気になるから始めたんですけど、多少はよくなったもののある程度からお腹のお肉がまー落ちない落ちないw
もっとこう…ギリシャ彫刻から飛び出したたくましい若者のような身体に…や、それはムリか歩くだけじゃw
つーことでお腹のお肉との戦いは今も続き、ダイエット生活を地味ーに続けてるわけです。
去年始めた頃みたいに徹底してやれば落ちるのかもしんないですけどね…それもまたしんどいっつーかメンドいじゃないですかw
手軽にお腹のお肉落ちる方法ないかなー、っつって家でゴロゴロしながら考えてたんです(まずゴロゴロをやめろっつー話)

その時に、衝撃的なことに気がついたんです。

ゴロゴロしてるときって横になってるわけじゃないですか。
「お腹へっこまないかなー」つってお腹サスサスしたりして気にしてると、時折お腹の様子を見るわけですよ。
もっとへっこま…へっこ…ん?


横になってる時の方がお腹へっこんでる!!w


この事実に気づいた時、僕の中で衝撃が走りましたね…見たらわかるからちょっと見てくださいよ。

まず通常時。

16070201.jpg
ぽっこり。

ダイエット前、ピークの頃に比べりゃよくはなっているものの、やっぱチョイぽっこりと出てるのがわかります。
ちなみに腹筋に力入れてみるとこんな感じ。


16070202.jpg
ふんぬらば!!

1枚目と比べるとわかりますが、お腹まわりがスッキリとしてイイカンジに。
コレで腹筋のカタチとかわかると最高なんですけどね…筋肉の上に乗った脂肪という鎧を脱ぎ捨てないかぎりそれは叶わぬ夢w

そして最後、横になった状態。

16070203.jpg
超へっこんでるー!!

なんならアバラに目が行きがちですがw
まるで力入れてないのにこんなにヘコむんですよねー、おなかふしぎ。
たぶん内蔵の問題なんでしょうけど、にしてもただ寝そべるだけで力入れてるときよりヘコむとか不思議通りすぎてなんだか理不尽ささえ感じますw
もうずっとこのままならいいのに…でも起きると元通り。くそw

これさ、思うんだけどさ、すべての生活寝そべって送れるようにしたらマジハッピーだよね(ムリ)w



ちなみにこの事実に気づいて発表しようと思ったので、わざわざこのためだけにヘソ毛剃りましたw
また…ブログのために体を張ってしまったw
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |