マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

雨が降るなら傘をさせ

昨日今日と関東近郊を中心に非常に強い雨が降りました。


特にすごかった横浜とか千葉の方では、道路が川のようになったりマンホールから水が逆流して流れたところもあったとか…ニュース映像で見ましたがなかなかにすごい量。
一時間に100ミリを超える雨だったんですってね。
てっきり梅雨の影響、梅雨前線が悪さしてんのかなー?と思ったら実はそうではなく、東北や北陸あたりに発達した低気圧がふたつあり、そちらからの影響を受けて生まれた雨雲が雨を降らせていたんだとか。
また2つの低気圧が生み出す風がぶつかり合う場所がちょうど関東だったそうで、雨風がすごいことになってたんですって…ちなみに梅雨前線は本州のもっと下の方。
いやー天気、奥が深い。

そんな雨の日、ちょうど仕事だった僕はハラハラしながらも外へ。
twitterのタイムラインでは突然の豪雨に降られたという情報がちらほら出始めてたあたりで家を出たのでそのハラハラたるやハンパねーわけでw
幸い行きの道中はほとんど降られることはなく、スタジオに後1分で着く!みたいなタイミングで降りだした大粒の雨に折りたたみ傘を開くことを余儀なくされた程度でした…そんなに強く降る前だったんですけどね、大粒じゃなければささずに行けたのに…雨クッソ!

スタジオは地下だったためその後数時間は天気の状況はわからず。
すべての収録を終えスタジオを出ると、スタッフさんから「傘大丈夫です?外すごい雨ですよ」となぜかニヤニヤされながら言われました。
クソ、僕はずぶ濡れなんかにゃならないぞ!男がずぶ濡れになってなにが楽しいんだ!
なるなら女の子がなってブラとかいろいろ透けさせて楽しませてくれ!雨の楽しみなんてそんなもんなんだから!w
ただ帰ったらすぐお風呂入ってね☆(突然の優しさw)

前述のとおり傘は持っていたのでさっそく傘をさして外に出るも、ほんの数メートル歩くだけで足元とかカバンとかビチャビチャになるレベルの雨。
幸いスタジオの近くに最寄り駅の地下鉄の入り口があったので、逃げるようにそこに駆け込みました。
サンダルじゃなかったら…今頃靴下グチョ濡れだったぜw

電車を乗り継ぎ自宅最寄り駅に着くとだいぶ小雨に。
なんなら傘なくても耐えられるくらいだったんですが…まぁ一度傘さしちゃってますしね、濡れるのもアレなんで傘をさして帰宅。
ということで雨の被害にはほとんど遭わずに仕事行って帰宅できたんですが……悲劇は家に帰ってから襲ってきました。


折りたたみ傘の袋、どっかに落とした(涙)


別にお気に入りでもないんでいいんですけど…使ったびしょ濡れの傘、剥き出しで電車内で持ってると迷惑じゃないですか?
袋ないと使い勝手がね…新しいの買うかな〜、ああもったいない。
大した被害でなく一安心ではありましたが、地味な被害に胸を痛めた雨の日の出来事でした。
くっそ…これはやっぱりずぶ濡れビショビショ美女でも拝まないとやってられないぜ!

雨!降れ!!(まさかの祈祷w)
スポンサーサイト

日常 |
| ホーム |