マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

収集癖

本日から鈴木区第14回公演『ラストオーダー90分』の期間に突入します。
今日は公演はないけど仕込みの日。


もちろん仕事も平行してやっていくので極端に時間が取れなくなることが予想されまして…写真と一言更新だったり簡易的な更新になる日が増えるかもしれません…その辺はご容赦を。
ちなみに劇場・シアターKASSAIへの道順は過去のこの記事をご覧いただければ。

そしてそんな仕込み日の今日は…バトンをお送りしようと思います。
皆が仕込んでる間、僕仕事してましてね…たぶん後合流で仕込みを見に行ってる(手伝うことはたぶんないw)と思うんですよねー。
終わってから飲むか飲まないかはわかりませんが鈴木区のことなんで飲む可能性も鑑みて…こっちはこっちで早めの午前中に仕込みました、ブログをw
そんな今回挑んだバトンは…『我が最愛のコレクションバトン』!!
ご存知かとは思いますが我が家には数々のコレクションが存在します。
その一部について答えてみました。
普段個別にお送りしてるからまとめて考えるとなかなかな結果になってる気がしますね…ではどうぞ〜。



我が最愛のコレクションバトン

Q1 あなたは、何をコレクションしているのですか?
A1 仮面ライダー関係ですかね〜 主だったものは変身ベルトとS.H.Figuartsシリーズのバイクかな。
Q2 今現在のコレクションの総数は?
A2 ベルトは…DX変身シリーズが24本、CSMが7本の計31本。バイクは11台でっす。
Q3 集めたものを「使用」する? 「鑑賞」のみ?
A3 ベルトは使用しますよ?バイクはライダーのS.H.Figuartsないから鑑賞ですねw
Q4 新たな一品をコレクションに加えるときの基準は?
A4 バイクはカッコ良いかどうか!ベルトはもうね、新しいの出たら自動的に買うシステムですよねw
Q5 入手方法は、普通に購入? トレード? 貰う? 拾う??
A5 購入に決まっているでしょう。公式様にお金を落とさないと新しいの出ないんだよ!
Q6 コレクションの中でも、今、一番のお気に入りは?
A6 クオリティでいえばCSMのカブトゼクター。好きなのはやっぱりダブルドライバーだな〜。バイクもダブルのマシンハードボイルダー
Q7 次はあれが欲しい! と狙っているものは?
A7 もうCSMのファイズギアとダークカブトゼクターは予約済みですぜ☆バイクの方はもうあんま増えないかも。
Q8 コレクションをウェブ上で公開している? または、したいと思う?
A8 してますねーブログで。twitterのアイコンもベルトだしねぇw
Q9 コレクションを通じて仲間と交流している? または、したいと思う?
A9 買ったら特撮仲間LINEグループに投げますよ。「おおお…!」「羨ま…!」の声が僕のご褒美w
Q10 あなたのコレクションについて、周囲は知っている? 反応は?
A10 物量に驚かれ、収納に感動されることが多いですw飾り棚のバイクは特に。
Q11 あなたのコレクションの最終形態は? それとも、終わりのない道?
A11 最終…飽きることはないだろうからテレビで続く限り買い続けそうですね。
Q12 ありがとうございました。よければ回して下さい。(フリー可)
A12 回す…?ベルトの風車をか!?1号ベルトは持ってないんだよー!出来のいいやつ高い!!w

我が最愛のコレクションバトン

Q1 あなたは、何をコレクションしているのですか?
  A1 仮面ライダー関係ですかね〜 主だったものは変身ベルトとS.H.Figuartsシリーズのバイクかな。

Q2 今現在のコレクションの総数は?
  A2 ベルトは…DX変身シリーズが24本、CSMが7本の計31本。バイクは11台でっす。

Q3 集めたものを「使用」する? 「鑑賞」のみ?
  A3 ベルトは使用しますよ?バイクはライダーのS.H.Figuartsないから鑑賞ですねw

Q4 新たな一品をコレクションに加えるときの基準は?
  A4 バイクはカッコ良いかどうか!ベルトはもうね、新しいの出たら自動的に買うシステムですよねw

Q5 入手方法は、普通に購入? トレード? 貰う? 拾う??
  A5 購入に決まっているでしょう。公式様にお金を落とさないと新しいの出ないんだよ!

Q6 コレクションの中でも、今、一番のお気に入りは?
  A6 クオリティでいえばCSMのカブトゼクター。好きなのはやっぱりダブルドライバーだな〜。バイクもダブルのマシンハードボイルダー

Q7 次はあれが欲しい! と狙っているものは?
  A7 もうCSMのファイズギアとダークカブトゼクターは予約済みですぜ☆バイクの方はもうあんま増えないかも。

Q8 コレクションをウェブ上で公開している? または、したいと思う?
  A8 してますねーブログで。twitterのアイコンもベルトだしねぇw

Q9 コレクションを通じて仲間と交流している? または、したいと思う?
  A9 買ったら特撮仲間LINEグループに投げますよ。「おおお…!」「羨ま…!」の声が僕のご褒美w

Q10 あなたのコレクションについて、周囲は知っている? 反応は?
  A10 物量に驚かれ、収納に感動されることが多いですw飾り棚のバイクは特に。

Q11 あなたのコレクションの最終形態は? それとも、終わりのない道?
  A11 最終…飽きることはないだろうからテレビで続く限り買い続けそうですね。

Q12 ありがとうございました。よければ回して下さい。(フリー可)
  A12 回す…?ベルトの風車をか!?1号ベルトは持ってないんだよー!出来のいいやつ高い!!w
スポンサーサイト
バトン |
| ホーム |