マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

燃える!観覧車魂!

楽しかった鈴木区打ち上げ遠足。


みんなでわいわいとビール飲んだり動物見たりアトラクション乗ったり…と活動はしてとっても楽しかったは楽しかったんですが、一番最初に書いたと思います「ジェットコースターはイヤだ」問題w
もうね…ホントにダメでね…ダメだってのはレジーナ(1日のブログ参照)で実証済みなわけで、あの一回で「ああ、ここのコースターはもう乗れないな」と悟ったわけです。

そんなん無くても今思えばダメなのわかりきってたんですけどw

とはいえここは遊園地、遊園地で一番のウリといったらやっぱコースターなわけで…ここ東武動物公園にはもう一つ、有名なコースター『カワセミ』というのが御座います。
鈴木区的にはどうやらコッチの方がメインらしく、みんなで乗りに行っちゃったわけです。
僕はといえば、幾人かのコースターダメな人たちと共におそとで待ってたんですが、それも何度も何度も乗られると待ってらんないわけです。
マジで時間を置いて、事あるごとに「カワセミ乗ろうぜ!!」とか言い出すんですよ、もう途中から個人行動開始ですよw

でこの広大な敷地内、一人でなにをしていたかというと…もちろんアレです

聖地巡礼です!!w

以前一度来たことは数日前のブログでも書いてますが、あの時はイルミネーション目当て(それがテレビで映ってたからw)だったので、他の話数、シーンについては調べてなかったのです。
ということで今回はそれ以外の聖地を巡礼!!

まずは『仮面ライダードライブ』23話。
原因不明の爆弾事件の調査で訪れた遊園地、警察が警戒している様子のシーン。

16080601.jpg
16080602.jpg
はいココォ!

が原因は見つからず。
そんな中変身を解除し、周辺を調査していると出会った一人の青年。
何をしているか訊ねるとおかしな感じの空気を出して逃げていく。あ、怪しい……

16080603.jpg
16080604.jpg
はいココォ!!

しばらくすると遊園地にロイミュードが!
やはりロイミュード犯罪だったのか!とドライブに変身して応戦!

16080605.jpg
16080606.jpg
はいココォ!!!

バトルをするも苦戦を強いられるドライブ。
そこに「進兄さん!!」と颯爽と助けに入る詩島剛こと仮面ライダーマッハ!!

16080607.jpg
16080608.jpg
はいココォ!!!!

…とご覧のように23話1回だけで4箇所の聖地を撮影してきました。
だって…絵になるとこがあったら撮りたいじゃん、同じ話数だけどw
ホントは1枚目の建物の上、ゴンドラみたいな乗り物のあたりをドライブに変身した状態で調査するシーンとか、逃げていった青年に声をかける前、一人で観覧車をスマホで撮影して悦に入っている青年を遠くから撮影したシーンとかも撮りたかったんですけどね…関係者じゃないと入れないエリアだった(画角で判断するにそうでしたw)ので断念。
代わりに最後に一枚、ロイミュードの正体であった青年が撮影していたスマホ…に入っていたであろうアングルの写真をご覧ください。

16080609.jpg
青年の視線の先

能力を得、愉快犯めいた感情を抱いた青年は、自身がこれから爆破する観覧車を事前に撮影して悦に入る趣味があったのでしょう。
彼にはこんな絵が見えていたんですね…こういうのも現地に行かないとわからない宝物ですよね♪


と長くなってきたのでここらで。
次回は『ドライブ以外の聖地』をお送りしまーす!
東武動物公園はいろんな作品を撮っているんだぜ!!
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |