マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヒーローたちの影を追う!

鈴木区打ち上げ遠足…か〜ら〜の〜、特撮聖地巡礼!!
本日は残りの写真を一挙放出!
枚数が多いのでゴタクは置いといてどんどん紹介していきますよ〜!!

まずは『仮面ライダーファイズ』41話より、みんなで遊びに行った遊園地。
敵なんだけど敵じゃないチームとファイズたちのチームが、みんなで遊園地に遊びに行くんだけどこの後敵の襲撃を受けて…と、ここから不幸の坂道を転げ落ちていく、みたいなシーンなんですが…ここも東武動物公園。

16080701.jpg
16080702.jpg
テラス…風。

作中ではレストランのテラスみたいになってますが、実際には魚にエサあげたり記念写真撮ったりする程度のスペース。
椅子とかパラソルとか看板とかでそう見せてるんですねー、すごい。

続いては『仮面ライダー電王』の…こちらも41話。
良太郎と侑斗がやってきた遊園地。
己の過去の記憶を代償に戦い続ける侑斗に、良太郎が思いをぶつけるシーン。

16080703.jpg
16080704.jpg
スカイサイクル!!

作中では良太郎にあまり取り合おうとしない侑斗の後を追っかけつつ、東武動物公園内のいろんな乗り物や施設で遊び続ける、みたいな感じになってて、マジメに話したいのか遊びたいのか演出意図に悩む不思議なシーンなんですがw
全部追ってるとキリがなさそうだな〜と思ったのでここ一点だけを狙いました。

続いては『仮面ライダーオーズ/OOO』から3連発!!

16080705.jpg
16080706.jpg
オーズ登場!

16080707.jpg
16080708.jpg
プトティラ!!

16080709.jpg
16080710.jpg
比奈ちゃん決死の思い!

話数的には32話、ちょうどプトティラコンボが出てきたあたりの話ですね。
現れた新たな恐竜系ヤミーに対抗するために、自身の体内に飲み込んだ恐竜メダルを使うことを決意する映司くん。
その圧倒的なパワーで敵を倒すことには成功するも、有り余る力に意識も奪われ、暴走してしまうオーズ。
仲間であるバースに襲いかかるオーズを「いつもの映司くんに戻って!!」と体を張って止める比奈ちゃん…あー、写真見るだけで思い出して泣いちゃうw
ちなみにこの場所、エリア的にいうと『電王』のスカイサイクルの目の前だったりしますw
狭い範囲で戦ったり遊んだり!!何年越しだよ!!w

最後は僕のフェイバリットライダー・『仮面ライダーダブル』19話より。
2号ライダー・仮面ライダーアクセルが初めて変身する顔見せ回が、ここ東武動物公園でした。

16080711.jpg
16080712.jpg
変身!ヒートジョーカー!

16080713.jpg
16080714.jpg
アクセル・バイクフォーム!

ダブルの変身で後ろに書いてある「カワセ」ってなんなんだろう…と思ってたんですが、ジェットコースターのカワセミだったんですねw
おかげで場所の特定が非常にラクでした。
反対に難解だったのがアクセルの方。
目印になるものが少ないんですよね…植え込みと支柱くらい?
でも植物なんて調整の仕方でもそうだし季節によっても違うし、目印としては難しい…だからホントは後ろの建物と支柱を目印に探そうと思ってたんですが、夏で木々が生い茂っちゃって建物見えないというw
園内のソレッぽいところを延々うろつきまわってなんとか特定した、今回で一番見つけるのに苦労した場所ですね。

余談ですがこの場所、鈴木区が受けたテレビの取材クルーが待機してる場所のめっちゃ近く。
写真撮ってた時は声かけられる前だったので「この人たちなんだろう…こわい」と思いながら屋外の地面にしゃがんで意味のなさそうなところを撮影してる僕…を見て、彼ら取材クルーはきっとこう思ったことでしょう「こわい」とw
お互い様だよ!!w


ということで今回の聖地巡礼はここまで!!
一度の旅行でこれだけ押さえられる場所ってなかなかないので、聖地巡礼心は非常に満たされました♪
また今回は「聖地巡礼に行こう!」と重い腰を上げたのではなく、行く先がたまたま聖地だった、というついで感で撮影ができたのもラッキー感があってよかったですねw

遠足としても楽しかったし、聖地巡礼も出来て本当に楽しい旅行でした!!


16080715.jpg
また来るよ!東武動物公園!!
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |