マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

いい旅、夢気分

ある日の飲み会で、事務所の後輩・岩澤俊樹にこう言われました。


「間島さん…東京観光に、興味ありませんか?」


…は?なにそれ?
東京に住んでるのに、東京観光に興味…???
東京に住み始めてかれこれ18年あまり、たしかに言われてみれば東京観光ってしたことないような…てかキミ東京出身だよね?w
まぁでも確かに住んでるのにわざわざ名所回ろうって意識になりませんよね。
聞けば地下鉄の1日乗車券というものが存在し、それを買えば1日いくら乗ろうが定額で乗り続けられる、とのこと。
それを用いていろんなところを回ってみよう!という企画だそうで。

…おもしろそうじゃないか、チミw

みたいなやりとりがだいたい1年近く前にありましてw
1日がかりの遊びなのでスケジュールが合わず、なかなか結構出来なかったんですがこの程遂に決行することが出来た次第…それもたまたま前日飲んでて「明日空いてます?」から始まるノリだったってんだから、世の中わからないもんです。
あの合わせようと調整しても合わなかった日々はなんだったのかw
ちょうどその日居合わせた松田姉妹も空いているとのことだったんで、翌日東京に繰り出すことに!(といっているココも東京w)


というわけで始まりは新宿から。
昼前くらいに駅に集合し、1日乗車券を購入。
東京メトロだけ乗り放題と、都営線も含めた全地下鉄乗り放題とあったんですが、不便な方が逆におもしろそうだったので東京メトロのみの1日乗車券を購入。
まず向かった先は…

16081301.jpg
築地。

みんなご飯がまだだったんで、とりあえずメシにしようってことで。

16081302.jpg
交差点にて、発起人・岩澤俊樹クン

店先に並ぶ商品やお店のウリになってる食べ物の写真なんかを見つつぶらぶら。
テリー伊藤さんのご実家だっていう卵焼きやさんの前とかも通りつつ…やっぱ寿司だろってことで素通りw
築地って早く閉まっちゃうので時間的にもうちょいでラストオーダーって店が多く、結局飛び込んだのは安定のすしざんまいw
涼しい店内でめいめい好きなモノを注文。

16081303.jpg
寿司と対峙する岩澤

16081304.jpg
写真を撮る颯水

16081305.jpg
美味さにガッツポーズが飛び出す利冴w

ちなみに僕が頼んだのはこちら。

16081306.jpg
上ちらし丼!お椀付き!

それを……

16081307.jpg
こう!!

16081308.jpg
でこう!!!w

何度かすしざんまいは行ったことあるし、築地の店にも来たことあるけどいつも夜で、つい…ビールと寿司、みたいな頼み方ばかりなため、お昼に来た今しか頼まなさそうな丼にしたのです。
しかしまーホントに美味いの…築地、すごい。すしざんまい…しゅごいw
味も抜群、量的にも満足感があり(たぶん胃が小さくなってるw)非常に良い昼食、良い滑り出し。


築地を飛び出し次なる地を求めて再び地下鉄・築地駅へ。
また相談して、東京観光続行だ!!

ということで次回へ続くw
度に行くとブログが長くなるゥ!!w
スポンサーサイト

|
| ホーム |