マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ぶらりっ!途中下車の旅

東京在住・東京観光の旅。

今回はあくまで『東京観光』という名目なのでベッタベタな観光スポットを狙って動いていました。
築地で腹を満たした我々が次に向かった観光スポットは…ここ!


16081401.jpg
浅草!

…あんま浅草感ない写真ですみませんw
一応テーマが『地下鉄1日乗車券の旅』でもあるので、駅も撮って回ったんですよね。
浅草駅オシャレっぽくなってて駅っぽさがあんまないでやんのw

浅草について向かうところといえばもちろん…

16081402.jpg
雷門!

浅草っつったらやっぱ浅草寺ですよね〜。
といいつつ近くまで来たことはあっても中に入るのは実は初めてだったりしますw
平日とはいえ観光客が多めの仲見世を歩いていると、様々な誘惑があります。
食べ物、お土産、オモチャ…つい見ちゃいますよね〜。
中には明らかに海外からの観光客向けであろう、まったく意味の分からない漢字一文字がデカデカとプリントされたTシャツとかも売ってたりw
ただ『酔』の一文字Tシャツはちょっと欲しかったですね…なんて僕にピッタリなんだw
そして…途中でハイパー気になる店を発見。

16081403.jpg
刀剣!!

もちろん模造刀だと思いますが刀なんて浅草で売ってるんですね…よく観光地とかに売ってる雑な木刀とかじゃなく、ガッチリ作られたモノホンの模造刀(模造刀にホンモノもクソもないですがw)。
なにがすごいって特定の刀の模造刀であるってことですよね。
刀の下に付いてる値札には『同田貫』だの『兼定』だの『土方歳三拵』だのと、どっかで聞いたものや聞いたことないけどなんかやたらカッコいい名前が。
確かに刀なんてジャパニーズカルチャーの代表格みたいなもんですもんね、海外のお客様たちも興味津々で見ることでしょうし、昨今は刀のブームみたいなの来てるからそういった需要もあることでしょう、コスプレとか本気でしたい人とかねw

で、一応…探したけどいなかったことだけご報告しておきますw


刀の誘惑を振り切り一行はメーンイベント・お寺の方へ。

16081404.jpg
見よ、この観光感w

16081405.jpg
もちろん煙もガッツリ浴びます

きちんとお参りも済ませ目標達成。
また次の街へ旅立とうと仲見世を戻っていると…またしてもあの誘惑が僕らを襲います。
ならぬ…ならぬ!さっき上ちらし丼食べたとこやないか!あんまり食べるとお腹出ちゃうやないか…!!
と苦悩していると「暑い!」と騒ぎまくっていた岩澤の姿が見当たらない。

16081406.jpg
「やっぱかき氷っしょw」

ちゃっかり颯水も一緒に行ってアイスもなか買ってるし…くそ、美味しそうなw
確かに非常に暑い日でしたしね、涼を取りたくなるのもわかりますけどね。
僕は…お茶を飲む!!w


というわけで楽しい楽しい浅草観光でした。
浅草行っといてホントに浅草寺だけ行って戻ってくるとかマジ観光って感じ!
意外と楽しいぞ…東京観光の旅w

16081407.jpg
ありがとう、浅草!!
スポンサーサイト

|
| ホーム |