マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

夏の苦味を楽しむ。

久々に何の予定もなく家で1日だらだら。

夜から飲みの予定…ということもなく、このままだとホントに1日だらだらしまくり、家から出もしない、なんてことになりかねなかったので、せめて自炊くらいはしようとスーパーに買い出しに行きました。


買い出しに行くので何を食べたいか、何を作りたいか次第でなんでもイケるわけで。
冷蔵庫にもなんもないからレシピは無限大。
何を食べようか考えた結果…やっぱ夏らしいものだろ、ということでゴーヤチャンプルーに決定。
他にも幾つか作るもの考えて買い物して帰宅後、すぐに調理開始。

ゴーヤは種とか取って食べやすいサイズに切ったら水にさらして苦味抜き。
その間にコンビーフ…がホントはよかったんですがめんどくさそうだったのでベーコンで代用しましてw
そんなベーコンを切り、水を切ったゴーヤとともに炒めて行きます。
程よく火が通ったら昆布茶(出汁です)と塩コショウで味付け、卵を投入して適度にぐーるぐる。
イイカンジになったら皿に盛って、上から鰹節かけて…完成!!

16081801.jpg
ゴーヤチャンプルーと愉快な仲間たち!

添え物はいつもの生ハムきゅうりと、エビとブロッコリーのアヒージョ。
冷凍エビと塩ゆでしたブロッコリーをニンニクで香り付けしたオリーブオイルにぶち込んで、しばらく放置しとけばできるので超簡単。
全部食べたかったんでこういう感じになったんですが、よく見たらすげー緑々しててヘルシー感がすごいw
お腹いっぱい夏を満喫して大満足のひとり飯でした☆




あ、ちなみにこの日飲んでないですからね!?
メニューがツマミにピッタリなものばかりだからって!飲まない日だってあるんだからねっ!!w
スポンサーサイト

ごはん |
| ホーム |