マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

歩いて、押す!!

仮面ライダースタンプラリー。

1日ヒマな日を見つけてまた1日乗車券で!と意気込んでましたが、なかなか丸一日空いてる日が見当たらず…出先でちょうど良く押せそうな駅を見つけてはちまちま押していく作戦も取り込みつつ頑張ってます。


先日も仕事で神田方面に行く用事がありまして、家を出る前にスタンプラリーの台紙に付いてる地下鉄路線図とにらめっこ。
神田からだと…ここ行って…ここ行って…こう行けるかな…みたいなことを延々シュミレーションしたりして。
ちなみにスタンプラリーのスタンプは駅の外側、改札くぐる前にあるので、電車で行くといちいち降りないといけません…のでもちろん移動は徒歩でw


まずは神田…にはスタンプ台は設置されてないのでちょっと歩いて秋葉原へ。
秋葉原に待っていたのは…

16082101.jpg
ドラーイブ!!

台紙を手に入れてからというもの、どの駅にどのライダーがいるのかは良く見てたんですが…「この駅は絶対行きたい!」と思っていたうちの一つが、ここ秋葉原のドライブ。
あんだけハマってグッズ買って、スタンプ押さないわけには行かないじゃないですかw
やっぱ好きなライダーのは押したいですもんね♪

神田から秋葉原へと移動した次、今度向かったのは日比谷線で2駅先の人形町。
徒歩にするとだいたい20分くらいでしょうか…この駅ではこのライダーがお出迎え。

16082102.jpg
仮面ライダーBLACK!!

超暑い日で人形町に着いた頃にはもう汗だく超えて汗だるまでしたがw
調子に乗った間島さんはもう1スタンプ、狙います!!

16082103.jpg
途中橋なんか超えたりして。

お天気が良い日に外ぶらつくのは、暑くても楽しいもんです。
歩きやすい靴履いて、片手にペットボトル持って、もう片手にはポケモンGOみたいなw
いいですよ…タマゴ孵りまくりw
そうこうしてるうちに次の目的地へ到着。
最後のライダーは…

16082104.jpg
スカイライダー!

…そう、カンの良い方はお気づきですね……スカイライダーといえば清澄白河駅。
清澄白河といえば……

16081703.jpg
一回来てますw

そう、あの日…台紙を手に入れたあの日、清澄白河に辿り着いた時には台紙を持ってなかったんですよ!!
この駅にも置いてねえし!
結果一人で二度目の来訪をせねばならなくなったのです…距離近くなかったら行かないままにしてやるところだったぞ!!w
ちなみに電車で行こうと思うと同じ線にはない駅なので、乗り継がないと辿りつけないんですが、徒歩にするとこちらも約20分で着けます。
「なんだ、20分か」なんて思いますが、神田から秋葉原までが約10分、秋葉原から人形町までが20分だったことを考えると、この日スタンプラリーのためだけに50分歩いてますw
分割するとそう遠くなく感じますけど…「50分歩いて移動してください」って言われたら普通こう思いますよね「電車使おうよ」ってw
でもそれだと…いちいち降りなきゃいけないからお金かかるんだよ!
それやるなら一日乗車券が必要なんだよ!!w


ともあれこれで押せたスタンプは5個。
残るライダーは…32人。
気が遠くなるゥー!!w

また近々、スタンプラリー情報でお会いしましょう。
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |