マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

チェインジ!!

先日スマホ買い換えたんですよ。


理由はといえば最近調子が悪い部分があること。
大したことでもないのでほっといてもいいっちゃ良いんですけど…マナーモードにしとくと接触が悪い時があるみたいですげぇこまめに『ヴーン…』『ヴーン…』つって何度も何度もお知らせしてくれるんですよ、「ご主人!今自分、サイレントっす!!」って。
いや、モードはサイレントかもしれんけどめっちゃヴンヴンやかましいから。
ぜんぜんサイレントちゃうからw
あくまで接触の問題ですんでそのままでも普通に使えるし、そもそもマナーモードを解除しちゃえばこの不具合は解消されるわけで。
問題ないっちゃ問題ないんですけど…職業柄ノイズには非常に気を使う部分があるので…電波オフにしたのになんかの間違いで「ヴーン」とか言われたら録り直しですからね…いろいろと怖いな、と。

つーこってもともと変えようかな、とはふんわり思ってたのもあるんです、そろそろ使い始めて3年くらい経つし、頃合いかなってのもあって。
そんな中先日飲み会でこんなことがありました。

いつものよーにいつものよーなメンツでの飲み。
目新しいことはないけど面白い、という奇跡の布陣ではあるんですが、それだけに気心が知れており平気で他人が会話中にスマホイジったりするんです。
大半はLINEで誰か呼びだそうと連絡してるんですけどw
その日は僕が、キヨともう一人が喋ってる時にテーブルに肘ついた状態でスマホいじってて、話をなんとなく聞いてる状態。
キヨの相手は僕の目の前に座ってた人がしてました。
ふとした拍子にキヨが「おめぇそういうとこあっからよ!」的なこと(中身は覚えてないですw)を言いながら話し相手を指差そうと手を伸ばしたのです。
伸ばした先には相手…の手前に肘ついてスマホいじってる僕の手元…つまりスマホ本体が。
そのままキヨの手は僕の手と衝突。
はじき出されたスマホはそのまま少し手前にあったはずの、アサリの酒蒸し的な鍋の中へダーイブ。


……おおおぉぉぉぉぉい!?


幸いもうほとんど食べ尽くされた後だったので大事には至らず、そのままスマホもしっかりめに拭いたら問題なく使えましたし、ヘンな不具合も起きませんでした。
平謝りのキヨに僕も「いいよ、わざとじゃないし壊れてないし」と大人の対応。
まぁホントに壊れてないですからねぇ、壊れてたら…まぁ控えめにいって絶許ですがw


そんなこともありこの先突如不調が訪れて使えなくなる日が来たりすると怖いなー、困るなー、なんてのも相まって変えることを決意、大型家電量販店のスマホコーナーに行き軽く物色した後、すぐに機種変更と相成ったわけです。

前はiPhoneの5Sを使ってたので今回はまた違うものを選びました。
今もう5S扱ってないですしw
今回は…5Sから!SEに変えました!!

16082601.jpg
見た目変わんねェェェェェ!!w


店員さんには「SEにします」「色も同じもので」って言ったら「ずっと同じだと…飽きませんか?」とややその気持ちが理解できない的なリアクションを頂きましたが、いいんです。
手に馴染んだもの、変わらないことにこそ良いところがある…僕はそう信じています。

サイズも変わらなきゃiPhoneであることも変わらないので操作性も変わるわけもなく。
変えて数日ですがまったく違和感のない毎日を送っております。
ひとつ違うことがあるとすれば…やはりアレですね。

バッテリーの持ちがぜんぜん違う!!

前は3〜40分もつけっぱにしてポケモンやってたらもう30%切りそうになってたけど今はまだまだ全然余裕。
これは…充電バッテリーの使用頻度が減りそうだぜ!


ということであまり変わらない快適ライフ、満喫してます☆
スポンサーサイト

買い物 |
| ホーム |