マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヨウコとユウ

収録終わりにカレーを食べてきました!!

16091101.jpg
カレー!!

というのも。
現場で久々に一緒になった後輩と、初めて一緒になる後輩がおりまして。
仕事終わりに「ごはん食べましょう!」ってなったんだけど、朝の現場だったから終わったのがお昼過ぎで…飲みに行けなかったからw
夜だったら確実に居酒屋行ってたんですけどね…昼からはさすがに飲めないw

後輩チョイスでお店を決めてもらい初めて入るお店へ。
一人でいると僕、決まりきった店にしかいかないんですよね〜、しかもチェーン店系のw
なのでこういう時は他の人にお店決めるのを任せることで、いつもは行かない知らないお店に行くことが出来るので好きなんですよね。
この日入った店は後輩二人も初めて入る店だったそうで。
「カレーが食べたい!」というオーダーのみで入ったんですが、一風変わったカレーでした。
特に青皿、黄色いカレー。
ココナッツミルクベースなんですがレモンが入ってるんですよね、その名もレモンカレー。
一口もらいましたけどすっごい不思議な味でした…何とも例えようがない感じ。
初めて食べる味わいでしたけど美味しかったです☆

16091102.jpg
カレーと後輩。

というわけで久々に会う後輩、というのは日笠のことでしたー。
相変わらず元気そうで…というか相変わらずすげー賑やかw
もう一人いる右の娘は今年入った新人・篠原侑ちゃん。
篠原と書いてササハラと読む、ちょっと複雑な名前。
おかげで名前がなかなか覚えられない間島さんでもすぐに覚えられましたw
新人歓迎会含め飲み会で何度か会ってたんですが、現場で会うのは初めてでした。
話を聞くともう何個か現場行ってるんだとか…1年目ですごいですねぇ…僕が一年目の頃なんてアニメ行ったことなかったですよw

日笠と篠原ちゃんは初対面だったようで、日笠からいろいろ質問攻め。
篠原ちゃんも物怖じしないタイプですぐに仲良くなってました。
てか話してる二人を見てて「なんだかんだ、やっぱ日笠も先輩なんだなぁ…」と感じたり。
僕から見ると変わらず後輩なんですが、ちゃんと先輩してる後輩を見るのもまた微笑ましかったりして。
こうやって人は、少しずつ大人になっていくんですな…しみじみ。

なかなかない組み合わせでのごはんでしたが、非常に穏やかで楽しい時間を過ごせました。
たまには…アルコールなしの集まりもいいもんですねw
スポンサーサイト

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |