マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

小さな地球の話をしよう

あばばばば!届いた届いたよ!!
数ヶ月前から待ち望んでいたアレが!!


16092501.jpg
SMART BRAIN

やたらデカい箱を開けて見ると、中には2つのつづら!!

16092502.jpg
ファイズ!!

そうです!大人のおもちゃシリーズ・COMPLETE SELECTION MODIFICATIONから新しく発売された第13弾!
仮面ライダー555の変身アイテム・ファイズギア!
ファイズが放送してた頃はまだおもちゃ買う風習が僕の中になくてですね…ベルト持ってなかったんですよね〜。
DVDは持ってるのでたまに見返すんですがやっぱ面白いしベルトも変身後の姿もカッコ良いライダーでして…なによりファイズはキックがカッコいい!
ライダーキックのくせに『クリムゾンスマッシュ』なんて超絶カッコいい名前まで着いてますからね…あーたまらん。

そんなカッコいい思い出しかないファイズのベルト。
出たからには買うしか!!ということで数ヶ月前に注文しそれが今日届いたのです。
もちろん早速開封して遊ぶ僕w

16092503.jpg
とりあえず装着。

うーんカッコいい。
ちなみに今回のベルトはファイズギアのみのものと、ベルトに武器が付いたセットのものと2パターンあったんですが、迷うことなく武器つきセットをチョイス。
ベルトの横に付いてるのがその武器。
今回のセットの一番のウリがここだといっても過言ではありません。

そして。

付属の武器・ファイズポインターを最大限楽しむために、ベルト以外にももう一つアイテムが付属しています。
それがこちら。

16092504.jpg
レッグホルダー。

ファイズのキック・クリムゾンスマッシュがカッコいいという話をしましたが、普通のライダーキックと違いファイズのキックには手順があります。
まず腰に付いてるファイズポインターを外し、携帯電話部分の表側に付いてるミッションメモリーをファイズポインターに取り付けます。
これを足のレッグホルダーに取り付け、ベルトのボタンを押すと『エクシードチャージ』とベルトが喋り、エネルギーが体の赤いラインを通って足のファイズポインターへと入っていきます。
そんままジャンプして一回転、敵に足を向けるとポインターから光が出て敵をロック、そのまま光とともに敵を貫いて倒します。
これが…クリムゾンスマッシュ。
映像で見るとやたらカッコいいんですが、今回はコレを再現できるのです!!

ポインターを足に装着、ベルトのボタンを押すと同じように『エクシードチャージ』とベルトが喋ります。
そして足をよく見ると…

16092505.jpg
ポインターからレーザーが!!

正直ね、コレクション的な意味でポインター付きのセットにしたんですよ。
変身前の状態でポインター着けるレッグホルダーなんてないんだから。
変身にリアリティを求める僕としてはそれはあまり意味はないと思ってたし、足にポインター着けたところで別にホントにクリムゾンスマッシュ打てるようになるわけじゃないんだからw
ただまあ…付いてきたからには一回遊ぶじゃないですか。
足を伸ばして、ポインターから赤い『Φ』のマークが飛んでるのを見るじゃないですか。

めっちゃテンション上がるじゃないですかw

なにこれー!なにこれしゅこいー!!
買ってよかった!セットで買ってよかった!!
やはりコンプリートセレクションシリーズは良いものしか出しやがらねぇぜ…
最高!!


16092506.jpg
最後は決めポーズ☆
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |