マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

缶バッジコレクタージュンジ

久々にあそこに行って来ました!!
ある意味での我々の聖地といってもいい場所…そう


16100101.jpg
KAMEN RIDER THE DINER!!

聖地とかいいながらもう年単位で行ってなかったみたいですね…調べたら2014年の6月に行ったのが最後。
あのときは地元から友達出てきてて「ダイナー行かね?」って誘われたから行ったんですよね…

で今回は何故行ったのかといえば、9月いっぱいで現在やってるアマゾンズコラボが終わっちゃうと聞きつけまして。
コラボメニューとか缶バッジとか、この期間にしか食べられない・手に入らないものがあるというのと、単純にアマゾンズがおもしろかったので「これは行くしか!」という機運が高まったというわけ。
…まぁその話も知り合いのライダー好きから聞いたのでまたしても『誘われたから行った』になるんですけどねw


店に入り席に着き、まずはコラボメニューの確認。
ドリンク4種にフード4種…対して我々は4人。

行けるな。全部頼もうw

16100102.jpg
タンパク質を摂取せよ!
   〜アマゾンズアンティパスト〜


16100103.jpg
七羽さんの鶏肉料理

16100104.jpg
マモちゃんが好きなハンバーガー

16100105.jpg
養殖のスイーツプレート

16100106.jpg
そしてコラボドリンク!

どれも作中に出てくる食べ物や人物、ライダーをイメージしたもの。
マモちゃんのハンバーガーとかモグラアマゾンの爪の感じをフライドポテトで表現してて可愛い…!w
ドリンクの方もアマゾンの目の感じとかかわいいですよねー。
ちなみに3つあるのはアマゾンズにはベルトで変身するアマゾンが3体いるから。
赤がアルファ、緑がオメガ、白っぽいのがシグマです。

そしてドリンクの前に並んでるのが缶バッジ!
コラボメニューを1品頼む毎にランダムのBOX抽選で缶バッジがひとつもらえます。
今回の主な目的はコレ!コンプリートするまでコラボメニュー頼みまくりだぜ!
そのためにあの男も連れてきたしな!!

16100107.jpg
頼もしいおなかw

お馴染みアーツビジョンの武田幸史くんですw
まあ今回に限っては必ずしも食べ要員ってこともないんですがね…実はね、武田くん…アマゾンズ出てるんだってw
そういやクレジットに見たことある名前あるな〜とは思ってたんだよねw
駆除班のみなさんと連絡取り合ったりする調査班の声で出てたそうです〜、にくいw

と。

武田くんに大量に食べてもらいつつ数時間の後。
それだけ経つといかに武田くんといえど食べ物はそんな食えないので、途中からはオツマミに一品、七羽さんの鶏肉料理を頼んでひたすらドリンクを注文。
アマゾンドリンクの3つはソフトドリンクで甘いんですよね…!糖質を気にする間島さんには厳しい味わい。
残る一つがアルコール飲料なんですが、これもカクテルベースなのでけっこう甘い。
なんでや!なんでコラボドリンクはすべてが甘いのや!
でも甘いの嫌がってビール頼んだらコラボメニューじゃないから缶バッジもらえない!つらい!!w

甘味との戦いをひたすら繰り広げ、結果はといえば…

16100108.jpg
ずらり。

見よこの缶バッジの量w
全員分揃えるのは流石にムリでしたが、それでも全5種類の缶バッジを2セット、コンプリートする事が出来ました…!やった!!
まぁそのためにコラボメニュー21品頼んだんですけどw
でもランダムなのによく21回で缶バッジ2セットも揃えられたな、と逆に感心するレベルですよ実際。


お腹パンパン、心ホクホクで久々のダイナー、楽しんできました☆
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |