マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

目が潤うど!!

まず最初に。

これは決して『狙ってやった』わけではない、ということを覚えた上で、今日の記事をお読みいただきたい…ホントにビックリしたんだよ…。


ある日のこと。
そろそろ秋になってきたし衣替えの時期だなーと思い立ちました。

しまいこんだ秋服を引っ張り出して夏服をしまう…そんな作業を考えるだけでめんどくささでちょっとテンション下がる感覚、誰にだってありますよね?
一度そう考えてしまうと重い腰はなかなか上がりません。
後でいいや、重ね着でいいやとその日その日でなんとか対応していくようになります。

でも最近の気温。どうですか…?かなり寒くなったりまた夏日だったり、寒暖差が非常に激しいですよね?
重ね着もするしなんならよく歩く方なので、歩くとすぐ暑くなって風邪引く、といったことはありませんがやっぱ寒いもんは寒い。
ちょっと前もさほど寒くない日に「歩くから良いや」とポロシャツ一枚で出かけたところ世間の評価はそうではなかったらしく、行く現場行く現場で「間島さん寒くないんですか?」と聞かれる始末。
もちろん答えますよね「寒くないか寒いかで言ったら…寒いね」とw

さしもの僕もいい加減衣替えの必要性に気づきます。「このままでは風邪をひく」と。
がやっぱり作業としては億劫でまだやりたくない…しまう前に夏服洗濯とかしなきゃだし…面倒が臭い!!

そこで私は考えました。
「買えば良いんだ」と。
買うっつってもほんの数枚、去年の出したとはいえそればっかりになるのもアレなので、今年の服も買おう…どうせ買うなら出す前に買っても問題ないよね。これならもう少し粘れる♪
…粘ることになんの意味もないんですがw
この時お酒が入っていたのもあり、iPadを使って通販サイトでポチポチする僕の手には迷いはありませんでした。


そして数日後。

注文したモノが届きます。
酔ってて多少記憶があやふやなところはありますが「数日前に通販した」「秋物を買った」というのは覚えていたし、街gってもいないわけでごく自然に開封。
中を一点一点確認すると…おや?これは……丈が短いぞ?秋物なのになんでこんなん買ったんだ???
いろいろ思考を巡らせて注文したその日のことを思い出します。
あの日は秋服を、ニットを買おうと思ってそれこそ「ニット」とかで検索をして、気に入ったデザインのものを見つけたらサイトに行って、他に欲しいものがあればポチッて、なければ他に良さげなニットを扱ってるサイトに行って、を繰り返して…条件の整ったサイトで他に良い物ないか調べて、複数点買って……
その買い物の終盤、念のためにと半袖のページにも行って、ざっと見た時心に響いた…それが…これ……

あー!思い出した!!だから買ったのかこれ!!
そう思い至るには理由がありました。
だってコレ…見るからに

16102001.jpg
色味がアラン様なんだもんw

オカシイと思ったんですよ…こんな色味の服普段なら見つけても買わないし、そもそもこれ春〜夏物だし。
でも「アラン様っぽい!」と思って買ったんなら納得。
また僕の中の…特撮を参考にしたファンションセンスが花開いたってことですねw


ゴーストも終わった今、僕はまだ会いたいのでしょうか…アラン様に。
否、終わったからこそアラン様を…眼魔の世界での活躍を願っているのかもしれません…

今度コレ着てたこ焼き食べよう、スタイリッシュにw
スポンサーサイト

ネタ |
| ホーム |