マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

帰ろう、シャーウッドの森へ…。

昨日は『グリムノーツ』のニコ生でした。
御覧頂いた方いらっしゃったらありがとうございます…身近なところでは宝田くんが見てくれてたそうですありがとうございますw

二回目のニコ生配信でしたがコレがあるのを見越してこの一ヶ月間進捗状況をブログでお届けするのを控えておりました…が実際はマジで毎日やってました。
その結果この一ヶ月で109だったランクが129と20も上がることになったわけですが…ホント僕ハマるとしつこいんですよねw

ゲームがリリースされた当時も大ハマリしてやってたんですが、数ヶ月もするとその時点での公開されているストーリーすべてをクリアしてしまい、新しい展開もなくなり。
既に自分のキャラも3種全部手に入れていたのでやることなくなってフェードアウトしちゃったんですよねー。
話もゲーム性もおもしろかったんですけど新展開がないとダメですね…あと強キャラ持ってなかったのもイタかったw

そんな中ニコ生がある、ということで再開してみたらステージ(この世界では『想区』といいますが)も5個くらい追加されてて、薦めてみたらめっちゃおもしろい話になってて。
アクセサリとかいろいろ新要素が入っててキャラの強化がしやすくなってて、その結果攻撃力とかも僕がやってた頃は強くてせいぜい2000弱くらいだったのに、気がついたら8000なんて人がいるハイパーインフレ起きてたりw
昔やりこんでた分ランクも100超えてて、箱庭の王国もかなり進めた状態だったので再び一念発起して始めたわけですが…まんまと楽しんでやりこんでますねー。
始めた頃も思ったけどこのゲームホントおもしろいわ。

といったところで現在のゲームの進捗状況。


ストーリーは最新の青髭の想区まですべてクリア。
今はノーマル以外のハードやエクストラを回って詩晶石集めをメインに、イベント関連を回してます。
それ以外だと今来てるイベント『断罪の魔女ジャンヌ』のシンボル集めて強武器とスキルコア集めるのに必死になってますw
拠点となる箱庭の王国も城のレベルが現時点最大の20まで上がり、様々な建設物を作ってキャラの強化やアイテム入手に勤しみつつ、毎日リセットされて10連引けば☆5一体確定!の甘い言葉に誘われてガチャ引くか引かないか毎日葛藤してますw
ちなみに今日は誘惑に勝てず引きました…オーベロンが出て「やったぜ!」って思ったよw

このゲーム何が良いってスタミナがないことと、オートモードが付いてることなんですよねー。
スタミナ無いからいくらでもやってられるし、オートモード付いてるから時々画面タッチすれば自動でステージクリアしてくれる。
今もブログ書きながら隣で頑張って戦ってイベントのシンボル集めてくれてますw
かかりっきりにならなくても出来るからながらプレイも出来るし、その「ながら」ってる間にキャラのレベルとかもガンガン上がって気がつけば最大レベルになってたりして、キャラ育成にストレスがない。
その上ストーリーもおもしろいからまったく飽きる気配がないですねー。

ちなみに『ながらプレイ』がかなり極まってきまして、最近はiPadでツムツムやりながら同時進行でグリムノーツの素材集めやってます。
ツムツムがね…ピートの必殺が一瞬間があるスキルだからその一瞬でグリムノーツ触ると電源も落ちずに延々続けられるんですよ…w
ながらで知らん間に素材集まってるのマジでいいですね。


現在の目標はガチャで鏡の国の帽子屋ハッタ出ないかな〜と淡い期待をしつつ、持ってる全てのキャラと武器のレベル上げて、どの組み合わせが一番攻撃力出るのか調べることですかね。
現時点で我が軍最強は『美女と野獣』の美女ラ・ベルの攻撃力3700、次いで『白雪姫』の毒林檎の王妃の攻撃力3000あたり。
これにスキルコアを併用して使いやすいのを作り出すのが目標っちゃ目標です。
ニコ生情報ではこれからまだまだイベントも豊富に来そうですし、再燃したグリムノーツ熱もまだまだ冷めそうにありません。

楽しいゲームに出会えて良かった…それがニコ生までやらせてもらってお金までもらえるなんて最高じゃないかw
とりあえず次のニコ生までにさらに強化するぞー!
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |