マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

お助けくだされ!

バカ騒ぎした翌朝。

…たぶん3時間くらいしか寝てないんでしょうね、3時過ぎまで騒いでて起きたの7時くらいだったしw
睡眠不足からヘロヘロのテンションかと思いきや誰一人そんなことはなく、恒例のくじ引きからの車移動で向かった先。


16111701.jpg
でっかい駐車場!

見てくださいよこのアホみたいな晴天。
そしてやたら広大な駐車場。
これだけの敷地を駐車場に当てられるってすごいですよね…マジで広かったもんなあ。
そんなどこに止めても良さそうな駐車場に車を止め向かったのは…そう!日光といえば!ここ!!

16111702.jpg
江戸ワンダーランド!w

はい、皆さんご存知日光江戸村のことなんですが…だって…そう書いてあるんだもん、看板にw
海外からのお客様のことも想定してカタカナ名前にしたってことなんですかね?
どちらにしても一歩敷地の中に入ればそこは江戸時代。
400年前に栄えたあの町並みが、東京から2時間チョイで訪れることが出来る夢の街。
今回の鈴木区旅行のメイン目的地でもありまして、2日目はここ江戸ワンダーランドだけしか回る予定がございません!w

門をくぐりしばし緑の中を抜けていくとお江戸の町並みが見えて…くるんですが、その手前でお姉さんに声をかけられます。
「記念写真いかがですかー?」
いやいや、入っていきなり記念写真てw
まだなんもやってないんだからそんないきなりは…

16111707.jpg
はい、チーズ☆w

ダメですね…言われるとどうしても撮ってしまう悲しい習性w
入り口で撮った写真はしばらくすると園内で受取ができますよ、というシステムだったのでちゃんと受け取ってきました。
こういうのも…思い出だからさ!

そうして進んでいくといよいよ江戸っぽい町並みが視界に!
うひょー!楽しみ尽くすぞ〜!と2つめのゲートを潜ろうとすると、すぐ前に江戸時代らしい仮装をした人が。

16111703.jpg
突然始まるショー

なにやら追われている侍と追う二人組の男。
突然始まる斬り合いに破れ、絶体絶命の侍。頑張れ侍!なんのために戦ってるのかしらんけど!w
と入るか入らないか、みたいな場所で突然始まったショーを見ていると、侍がこちらを向いて話しかけてきます。

16111704.jpg
「そこの方!お助けくだされ!」

しゅ…主宰カタナ渡されたー!!w
ここ江戸ワンダーランドでは街を歩いているとこのように突然茶番が始まり、近くにいるお客さんにも参加してもらうイベントが散発的に起こります。
もちろん来園した人全員がやるわけではなく、偶発的に発生するイベントに巻き込まれるかどうかは運次第。
開演してすぐだったからか、入り口でいきなりそれを引いたわけですね…そして。

16111705.jpg
\キン!/

16111706.jpg
\ザシュッ/

これが…来園5分の出来事ですw
取れ高としてはもう充分なくらいありますね、さすが鈴木区、持ってるw


ということで取れ高充分、今日は江戸村の頭5分だけをお送りしましたw
1日目だけで1週間かかった上に2日目はいったいどのくらいかかるのか…ちなみに写真の枚数だけでいうと、江戸村だけで250枚とか撮ってますw
全てが使える良い写真ではないのでだいぶ減りますが…にしても素材は充分!
可能な限りお届けしていきますよ〜!乞うご期待!!
スポンサーサイト

鈴木区 |
| ホーム |