マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

自己責任で!

昔っから好きな食べ物があります。


実家で母が出してくれてた料理なんですが、コレが美味しいんだけどあんまオススメ出来ないものなんですよ…それをこないだたまたま入った居酒屋で思い出しました。

居酒屋で頼んだのは焼き鳥。
砂肝とかねぎまとか好きなんですけど、その日は他にささ身も頼みました。
ワサビだのねり梅だの上に乗ってるものを選べるスタイルで、美味しそうだったんでそれぞれ注文。
出てきたささ身を食べて当時を思い出したわけですが。
なんで思い出したかといえば、中が半生だったこと。
そう、そこの焼き鳥のささ身は外にだけ火を通してあり、中はピンク色。
コレが美味いんですよね…子どもの頃も大好きだったなぁ…と思い出した次第。

思い出したらいてもたってもいられず、数日後家で当時の料理を再現してみました。

16120101.jpg
リメンバーささみ。

料理もなにも、買ってきたささ身を1〜2分茹でて切っだけなんですがw
鶏肉の刺し身的な感じなんですが、コレに生姜醤油つけて食べるのがホント美味いんですよ…火を通しすぎるとパサパサになりがちなささ身ですが、このくらいしか火を通さないとしっとりとした感じに。
外側の火を通したところと内側の火が通ってない部分で食感に変化もあってホントに美味い。
ただコレ…軽く火は通してあるもののいうたら生肉なわけじゃないですか?
お腹壊すかもしれないリスクがあるんですよね〜。
生肉って怖いっていうけど美味しいから…ほ、ほら!ショウガって殺菌作用あるっていうし!大丈夫大丈夫!w
ちなみに今までコレでお腹壊したことはないんですが万が一のこともあるやもなので、一応細心の注意を払い翌日がなにもない日を選んでやりましたけどねw


というわけで皆さん。
オススメは出来ません…出来ませんが…とっても美味しいので試したい方は自己責任でお試しくださいw
万が一お腹壊しても僕のせいじゃないからねっ!!w
スポンサーサイト

ごはん |
| ホーム |