マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

回らない!回したい!

イイカンジですね、『仮面ライダーエグゼイド』。

見た目とか医者とゲームどう絡めるの???とか始まる前はいろいろと思うところはありましたが今となっては全然気になりません。
…他のライダーと並んでるとやっぱ「ハデだな」とは思いますけどw
だいぶ受け入れつつお話を楽しんでます。
永夢がなぜ変身出来るのか、社長の真の意図は?とか気になる謎も多いですからね!毎週楽しみ!


ところで仮面ライダーといえば変身なわけで、毎年変身アイテムや方法が話題になったりもしますよね。
USBメモリぶっ刺したりメダルスキャンしたりお手手とお手手を合わせたり過去にも斬新な変身が多々あったわけですが、エグゼイドでは『ライダーガシャット』と呼ばれるアイテムをベルトに差し込むことで変身します。

16120501.jpg
ガッシャットォゥ!!

ゲームがモチーフということなのでファミコンのROMカセットのイメージですね。
作中でも必殺技撃つ前に差し直すんですが、その際昔よくやった差し込むとこに息吹きかける演出が入ってたりして「おほっw昔やったwww」となりますw

そんな変身の際にライダーたちが必ずといっていいほどやる動作があります。
それが…回転。
下の取っ手部に指引っ掛けてくるん、と回すんですが、コレがまたカッコいいんですよねー、ああいうのたまんない。
そして過去にもお話したこともあるかと思いますが、僕…こういう回すの大好きなんですw
これもカッコいいから是非ともマスターしたい!そう思ったんですが…コレすげえ難しいんですよ。
ご覧いただいて分かる通りサイズ感がちっちゃくて指が引っかかるんです。
それにただ回すだけなら指引っ掛けてクルクルすりゃいいだけなんですけど、問題は最終的なキャッチ。
たまーに上手いこといくときもあるんですが、何度回してもなーんか斜めにキャッチすることが多くてちょっと運の要素強すぎだろと。
番組開始当初もマネしようといっぱい練習したんですがなかなかうまく行かず挫折と挑戦を繰り返してたんですが、やっぱり悔しいんで今日もまたじっくりとその瞬間を見てたんですね。
そしたら…わかりました、秘密が。
みんな中指で回してるの。
持ち手の形状からてっきり人差し指で回すのが正解だと思ってたんですが、実は人差し指は外して中指で回す、ということが判明したのです…!
「これならもしかして…!?」と一縷の望みに託し、いざ実践!そしたら…!!

16120502.gif
出来ました!!

なんでも諦めずに挑戦してみるもんですね…なんだろうこの達成感w


これで…いつ「ライダーになってゲーム秒患者を救って!」って明日那さんに言われてもすぐに対応できるぜ!!w
スポンサーサイト

クリエイティ部 |
| ホーム |