マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

忘れられない

そういや忘れてたことがありました…鈴木区修学旅行のことでw
まだあんのかいとか言わないでw


日光東照宮に向かったその後。
お風呂に向かう前に、ある場所に寄ったのでした。
それは…ここ!

16120701.jpg
那須クラシックカー博物館!

宿泊予定の宿のすぐ近くにあったから寄ったんですが…ここに行きたいと熱望したのは僕でした。
意外でしょ?僕がクラシックカーに興味があったなんて。
まあある意味ではその意外は的を射ているんですけどね…だってほら、あるじゃないですか僕の好きなものの中に車関連のものが。
そう!仮面ライダーですよ!
…え?そりゃバイクだろって?何言ってるんですか仮面ライダードライブですよ!w
車がモチーフの異色ライダー・仮面ライダードライブの夏の劇場版『SURPRISE FUTURE』。
この映画に出てきた、かつてベルトさんがクリム・シュタインベルトという人間だった頃に使用していた秘密基地・初代ドライブピットが、実はここ・那須クラシックカー博物館だったのです…!
当時映画が公開された時、初代ドライブピットを初めて見た時から思っていたのです…「いつか行きたい」と。
ただ那須クラシックカー博物館はその名の通り那須高原にあり非常に遠く、車がないと行けないような場所なのでした…そらそうだよね、クラシックカー好きな人なんて絶対車持ってるもんねぇw
一応電車でも行けなくはないんですけど最寄り駅から更にバスとか乗らないとダメな上、この近くに他に回れそうな聖地がなんもなかったんですよ…すげー行きたいけどそれだけのために行くとなるとちょっと…聖地巡礼としては効率が悪くてw

で今回の鈴木区修学旅行の場所が日光で、ワンチャン行けないかな〜と思いつつ宿の住所から近くの観光スポットを調査した結果…このクラシックカー博物館のすぐ近くだということが発覚したのです!
そこからは迅速でしたね、運転手でもあり車に興味ありそうなぐっさんを「クラシックカー博物館行こうよ〜」と口説き落としルートに入れることに成功。
みんなで行くことになったのです…やったぜ!

と楽しみにしていたわけですが…当日ひとつアクシデントが起こりました。

スケジュールが押して押して、クラシックカー博物館に着く頃にはもう閉館してるというのですw
渋滞とかあったしね、しょうがないんですけどね…では閉まったはずなのに何故写真があるのか。
それは、僕の目的が中だけじゃなかったからです。
「クリムが趣味で集めたクラシックカーたち」という設定で出てきた車たちはもちろんここ・那須クラシックカー博物館のもので、初代ドライブピット自体はこの建物の中で撮影されています。
が。物語には前後があるじゃないですか。
この建物に入る前と、出てきたところのシーンがあるわけですよ…!そこを押さえたい!ということで中には入れなくてもやってきたのです。

みんなはいい迷惑ですよねw

ところがどっこいなんでも楽しめる特殊技能を持った鈴木区はここでも楽しむのです…つまり。
聖地巡礼してる僕を見て楽しむという離れ業でw

16120702.jpg
聖地巡礼するワタシ

16120703.jpg
やり方に興味津々のあづささんと桐ちゃん

16120704.jpg
やたら姿勢がいいw

写真撮ってる人を写真に撮るとか意味わからんですけどw
まぁ皆さんにどうやって聖地巡礼してるかがこれでお分かりいただけたかと思います。
iPadでテレビの画面を撮影したものを表示しつつ、隣にデジカメ並べて液晶に写る映像をまったく同じ画角に調整していくという地道な作業。
滅多に見られない僕の、趣味丸出しの瞬間ですw
そしてその結果撮影された、今回の聖地画像が、こちら!


16120705.jpg
16120706.jpg
入る前

16120707.jpg
16120708.jpg
襲われて脱出する時!

似たような枝まで見つけるところが恐ろしいでしょ?w
ちなみにコレ、建物の裏側なんですよね。普通の人は行かない芝生みたいになってる場所。
「どこだ…?」ってなったときに建物の感じから「裏手だ!裏手に回るぞ!」つってみんなして移動する様はなんだか面白かったですw

中に入ることは出来ませんでしたけど大満足の聖地巡礼だったのでした。
わざわざ付き合ってくれた皆にはマジ感謝☆
ということで最後は正面に回って記念撮影。

16120709.jpg
聖地よいとこ一度はおいで♪
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |