マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

どっちやねん!

例によって沢山の方からご回答を戴いております、おっぱいすっぴん問題w
せっかく答えてもらってるし、一応なんとなーくまとめてはいるんで現状報告でも。


まず最初に言わなければならないのは「それはどっちなの?」という問題。
けっこうな数の人が「どっちでも大丈夫です」とかだけ書いて送って来られてまして…それは僕にならなのか顔見知りの男性になのか書いてくれないとわかんないじゃんw

あと「どっちもムリです」って答えてくる人。
いやさ…わかってんのよそんなことは。どっちもムリ前提で聞いてるんだからw
僕だって知り合いに「ち◯ちん見せて?」って言われて見せたいとか思いませんもんw
あくまで「どうしてもどっちか見せないといけないとしたら?」という架空の究極の選択。
『カレー味のう◯ことう◯こ味のカレー、どっち食べる?』っていう問題に「どっちもムリ」は一番盛り上がらないつまらない解答。
そこらへんを理解した上でお答えいただきたかった…!いやこんなアホな質問に付き合って答えてくれてるだけありがたいんですけどw


さてそれを踏まえた上で結果ですが。

もちろん圧倒的に『すっぴん』派の勝利w
数字でいうと24人がこちらを解答。
そらそうですよねw恥ずかしいっていってもいうて顔だし。
深夜にコンビニ行くだけ、とかのときにわざわざメイクして行かない、って人も多いでしょうから経験もあるでしょうしね。

当たり前すぎてこちらをただただ選ぶ方も多かったですが、中にはしっかりした理由を書かれる方も。

解答戴いた中で一番多かったのは「おっぱいへのコンプレックス」でした。
貧乳であるが故に「こんなものを見せるくらいなら…」と、すっぴんを選ばれる方が複数いらっしゃいました。
貧乳は…全然見たいけどなぁw
こっちの「見たい」よりも当人の「見せたくない」が勝ちますから言っても意味ないことですけどw

あと意外と多かったのが「普段からほとんど化粧してないから」という解答。
ファンデーション塗る程度、という方もいれば、普段からまったくしない、という方もいらっしゃいました。
仕事場や街で見かける女性はだいたいメイクしてるから、そういう方が複数人いらっしゃるというのは少し意外な感じが…でもですよ?
てことは…普段から薄着でメイクはめっちゃしてる女の人がいたら…もしかしたらワンチャンおっぱい見せてくれるかもしれないってこと…になる???(なりませんw)


そしておっぱい派は圧倒的に少なくたったの4人。
…4人でもいるってのがすごいと思いますがw
理由は「顔へのコンプレックス」というのが多かった印象。
きっとそんな気にするほどじゃないんでしょうけど自信というものは自分の内から出てくるもので、過去になにか酷いこと言われた経験とかがあったりするんでしょうね…中には彼氏にもすっぴん晒したことない、という意見も。
そうした方がおっぱいを見せることを選択なさるようです。
悪いのはすっぴんじゃない、トラウマ与えた過去の誰かだ。

他には「素の自分を見せることへの恐怖」なんて意見も。
メイクを「鎧」と捉えるならばすっぴんはまさに無防備な状態。
戦場とでもいうべき現代社会に出るにあたり無課金ユーザーみたいな装備では出られない!と考えると、まだおっぱいのほうが…という発想。
まぁ確かにこちらは「おっぱい見せる」しか指定してないですからね、これがすっぴんか全裸だったらまた答えは違ったんでしょうね、全裸の無防備さったらないもんw


そしてお待ちかね…間島さんにだったらどう?という質問では。
なんと27人もの方がおっぱい見せられるって!!絶対だなおめーら!!w

中には細かく指定をしてくる方も。
「部屋で二人きりなら見せられます♡」
いや…あり得ない究極の選択ですけどもしも見せてくれる展開になったらそりゃあ二人きりでしょうてw
なにその衆人環視の屋外で「どうした?私になら見せられるんだろう…?」(ニヤニヤ)みたいなのw

あとは「おっぱいは見せられるけどお腹は見せられない」という意見w
気にするポイントそこなんですね…出てる…んですかね?気にされてるなら見ないであげたいですよね…
てかならおっぱい見せなくてもいいのにね。そこは見せてくれるという心意気w

少し意外だったのは「おっぱいは見せられるけどすっぴんは見せられない」という方が複数人いらっしゃったこと。
コレってつまり、僕限定ではあるもののおっぱいよりもすっぴんの方が羞恥心的に勝ったってことでしょ?なんで???と思いますよね?
理由は「好きな人の前では綺麗でいたいから」だそうです…僕のこと好きなんですね…こんな質問してくるやつが好きとかかわいそうにw
でも理由としては確かにわかる気はしますね。
とっても女性的でステキな答えだと思います。ただかわいそうだとも思いますw

あとコレもすごいなーと思ったのが「見せられないけど触るのは大丈夫」という解答w
触るのはいいんだ!?そこまで頼んでないのにw
理由は体型面の問題だそうで…でもおっぱいは触らせてくれるんだ…人とは不思議なものよw

人によって羞恥心のポイントが違う、という良い例のような解答だと思います。


そして面白かったのは「すっぴん見せられます」と堂々と言うと「どんだけ素顔に自信があるんだ」と同性からの嫉妬を買うから、謙遜の意味も込めて「すっぴん見られたくない」と言っている女性もいますよ、という意見。
すっぴんでいる、ということを「メイクをしなくても見られる顔だ」と解釈する、ということのようで。
メイクを毎日していくうちに多くの方がすっぴんにコンプレックスを感じていく、ということがあるのかもしれませんね、その上ですっぴんで人前に出られる、と言うということの”意味”を女性同士だと汲み取ってしまうんですな…こんな興味本位の質問でそんな根深い問題に直面するとは思いもしませんでしたw


ということで思いつきではじめた調査、意外と多くの方にご回答を戴き非常に光栄です。
調べてみてわかったこともありましたしね。

それに…おじさん的には非常に満足な結果でした…だってまだ見ぬ見ていいおっぱいがあと27個はあるわけでしょ?
しかも中には「触ってもいいですよ」という方も!!
期待で夢と股間が膨らみますな!w
スポンサーサイト

調査 |
| ホーム |