マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

諸説アリ。

皆さんは初夢はご覧になったでしょうか。

「まだ」という方もいらっしゃるかもしれませんがご安心ください、初夢には3つの説がありまして、現代で一番の主流は『元日から2日にかけて見る夢』…つまり昨日の夢という説。
そのほかに『大晦日から元日にかけての夢』という説ともう一つ『2日から3日にかけての夢』という説もあるんだそうです。
きっと大晦日は眠らずに夜を明かす人が増えたために大晦日説は減ったんでしょうね…ちなみに2日から説は2日の日に書き初めだったり多くの「初◯◯」みたいな行事を行うことから広まった、みたいなことらしいです。
なのでこれから見る夢がラスト初夢チャンス!!w


そんな中僕はといえば。

元日は家でまったり…していたんですが宝田から連絡があり「今年いつ飲みます?」「どうしようねぇ?」「ちなみに今日、という選択肢は…?」「なくはない」「では」という流れで元日から飲むことにw
他の鈴木区も誘ったんですけど結局3人しか集まらず、少人数でガッツリ話しこんでましたよ…話題の多くは次の舞台の話でした。
出ないと無責任に感じたこと言えていいですねw

そういえば飲んでるときに、ラーメンズの小林賢太郎さんが元日から『ラーメンズのコントをYouTubeに100本載せる』という企画をやってる、という話を聞きまして。
なんでも見てもらって得た広告収入は、日本赤十字社を通して全国の被災地に届けてもらうべく寄付するんだとか。
すごいですよね…神か。

僕もラーメンズ好きのはしくれ、DVDとしてほとんどの作品は所有してますが『広告収入が寄付につながる』というならば、と、飲んで帰ってから久しぶりにYouTubeでラーメンズのネタを見てました。
相変わらずおもしろいですよね…何度見ても感動がある。
個人的に好きなのは『超能力』『器用で不器用な男と不器用で器用な男の話』とかですかね。
ちょっとクセのあるコントが好きです。ああいうの舞台でやってみたいなぁ…
なんてことを思いながら見てたんですが、この日は2日、このあと寝るときにラーメンズが夢に出てきたらいいなぁ…などと思ってたんですが…そこで意識は途絶えましたw

そして数時間後。

目覚めるとそこには、延々と再生されていたらしく舞台『ARICE』より「不思議の国のニポン」が。
勿論コレは夢ではなく現実の話…くそ、一瞬夢で見てんのかと思ったのにw


とまぁ平たく言えば酔っ払ってそのまま寝た、って話でしたw
意外と熟睡だったのか夢の記憶はなし。
今日…今一度初夢チャンスにかけますよ!!

出てこい!エロい夢!!(そっちか感w)
スポンサーサイト

日常 |
| ホーム |