マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

遊びの才能がない男

楽しかった京都旅行。
昨日はイベントの様子を主にお伝えしましたが、今日は切り口を変えて違うところでなにがあったかを追っかけてみたいと思います。


イベント前日。

マネージャーと待ち合わせて新幹線に乗り込み、一路京都へ。
移動の道中はずーっとグリムノーツやって、バッテリー問題で途中で切り上げて余った時間はiPadに入ってるマンガ読んでました。
読んだのはキン肉マン57巻と食戟のソーマの20巻。
キン肉マンアツいね…ネメシスとのバトルがついに始まってクライマックスって感じね…あ、でもその後悪魔将軍とザ・マンのバトルもあるのか?どちらにしろアツい。
ソーマは20巻は最新刊じゃないんですけど忘れかけてる部分が多かったのでちょっと前から読もうと思って読み出しました。
こちらも遠月学園がどうなっていくのか?えりなは!?とかなりアツい展開。
先が気になる…といったところで京都に到着。
到着後すぐにタクシーに乗りホテルにチェックイン、荷物を置いたらスタッフさんたちが待つお店にてお食事会。
打ち合わせとかではなくホントに集まって「明日頑張ろうね!」って話をするだけの会でしたw

終わって返ってきたらコンビニで買ってきた酒を片手にホテルでくつろぎの私w
まだ飲むんかいw
お酒もイイカンジに回ったところでiPadで動画鑑賞。

17011401.jpg
うさひよと一緒に。

見たのは劇団東京都鈴木区『ヒーローアゴーゴー!』デパート屋上編ラスト前のショーシーン。
iPadには常に入れてあって、観たいときに見れるようになってるんですよねー♪
「行くぜ!大阪」つって大阪公演行ったの2014年のことだから…もう3年くらい前なのか…時が経つのは早い。
ちなみにその時京都も回ったんですよねーついでに。主に聖地巡礼のためにw
てかそのときに加茂大橋の方とか来てるから下鴨神社の近くまでは来てたんですよね…まさか数年後に神社に立つ日が来ようとは。
今回の京都入りはその時以来だってのもあって、ふと思い立って観たのかもしれませんね…そして酔いもあり、京都のホテルで深夜に号泣w
感動するんだもん!ヒロアゴ!!wそしてそのままおやすみなさいw


翌朝。支度を整えいざイベントへ。
イベント内容は昨日を参照のこと。
お昼にやってたこともあり片付けも含め諸々終わらせたのが15時頃で、そのまま解散お疲れ様でした!
タクシーにてマネージャーと二人京都駅へ向かいつつ、思ったより早く終わったので京都観光でもしようかと算段を立て駅でマネージャーと解散。

でいろいろ考えたわけですよ…時刻は16時前。
寺社仏閣は閉まる時間が早いものもあるのでスマホを駆使して調べつつ、行きやすく且つ興味がありそうな場所はないか…八坂の塔見たいなーとか、清水寺行ってみる??とか、天橋立いいな…けど行くのに2時間か…とかいろんなことを考え僕が取った選択肢は…これ!!

聖地巡礼w

先程も書きましたが、鈴木区大阪公演の際京都にも立ち寄り聖地巡礼をしました…が、あの時は新幹線降りたらそのままJRに乗り換えてしまったので京都駅の外には出てないんですよね。
でも…京都駅も…聖地だったのですよ…!!w
なのでまずはコレを回収しよう!ということです。
例によってテレビ画面を撮影した画像を元に景色の中から目印を探し、調査。
見つけたら画角を合わせシャッターを切る、ということを繰り返します。
今回は駅前で2箇所の巡礼に成功しました。御覧ください。

17011402.jpg
17011403.jpg

17011404.jpg
17011405.jpg
古・都・巡・礼。

んー、今回は駅前で人通りが多いこともあって画角をしっかり確認できませんでしたねー、iPadとデジカメ見比べて何枚も写真撮ってるとかマジ不審者だしw
京都タワーの方は位置はだいたい合ってるけど手前の建物合わせた結果肝心のタワーが斜めってるし、駅の方も立ち位置がもうちょい右でしたね…大体合ってるからいいけどw
人目を気にすると聖地巡礼はなかなか難しいですね。

と巡礼も終わりこの後どうすんべ、と改めて考えた私。
幸いここは京都駅、いろんな路線が走っているのでどこに出るにも帰るにもラク、選択肢は無限大。
そして30分後。どうするかを心に決めた私は、ここにいました。

17011406.jpg
新幹線ホームw

…いやね、いろいろ考えたんですよホントに。
見るとこどっかないかとか見たいものとか、これから移動するとなると夜になるから『夜の京都が満喫できる!』みたいなサイト回って調べて。
でもさ…朝早起きしてさ…仕事してさ…神社さんやスタッフさんからお土産ももらっててさ…荷物も多いし疲れてるしさ…「帰ろ」ってなってさw
あと一人で廻る、となったときに「じゃあ別にいっかな」ってなったのが大きいですね…誰かスタッフさんとかにオススメの場所でも聞いてりゃ違ったんでしょうけどね…改めて京都に詳しくない…そして一人での旅行の才能がないw


ということで夜の19時には自宅に着いてて家で一人くつろいでましたw
やっぱおうちが一番!!w

今度は事前に行きたいところを調べておこうと思いますw
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |