マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

手強いシミュレーション!

相も変わらずグリムノーツに夢中な間島淳司です。


ヨリンゲル天空イベントもそろそろ折り返し。
僕の中で天空イベはルールがありまして、なるべく初日に進めて2日目までには100階に到達する、という…こういう話をするとガチ勢だと言われるんですがw
だって!強いアクセサリー沢山ほしいんだもん!w
今回のヨリンゲルでも2日目に無事100階に到達、毎日強いアクセサリーをもらえているので非常に有り難い限り。
また…我がパーティが強くなっていきおる…キヒヒw

ともちろんグリムノーツも夢中で続けてる中、別の夢中になれそうなゲームがリリースされました。
それは…『ファイアーエムブレムヒーローズ』!!

任天堂から1990年に1作目が発売された超有名タイトル『ファイアーエムブレム』。
もともと好きでゲームもやってたし、ガンガンファンタジーって雑誌で連載してた箱田真紀先生の『暗黒竜と光の剣』にもどハマリして、マンガ買い漁ってた時期なんかもあって馴染み深い作品。
15年目を迎えた2005年には『蒼炎の軌跡』で出演もさせてもらったタイトルですが…このファイアーエムブレムの世界がアプリゲームにも進出!
過去の作品の英雄たちがたっくさん出て来る、ファイアーエムブレムファン垂涎の期待作!
…に、今回もちょろっとお邪魔させてもらってます、『蒼炎』とは違うキャラでw
今回戴いたお役は…ジョルジュ
『暗黒竜と光の剣』並びに『紋章の謎』に登場した「大陸一の弓騎士」でお馴染みな彼の声を担当させていただきました。
知ってるキャラ演じるのって…キンチョーしますねw

と関わりもあるし昔っから好きな作品なのでアプリが出た直後にインストール!さっそくプレイ!
お…主人公キャライケメン…って声達央かいw
あらヒロイン可愛い♪…って内田かーいw
となんだかアイム多めな印象のあるスタートでしたがゆるゆるとゲーム開始。
ゲーム内容はアプリになってマップが狭くなったものの、基本はこれまでのファイアーエムブレムと同じ戦略シミュレーション。
キャラクターをマップで動かして敵キャラを倒す、といった流れは同じで、過去作に触れてる人には非常に入りやすい仕様になってます。
そして今回一番デカイのは…死んでもいなくならないこと!w
FEってすげーおもしろいんだけどすっごい難しかったんですよ…その理由が、一度死んだキャラは、ホントに死んでいなくなることw
だから誰かが死ぬ度にリセットして、戦略練り直して再び挑み、また死んでリセットして…なんてことを繰り返した学生時代の想い出w
それがおもしろい部分でもあったんですけど、今回はそれがなくなっていたのです。
そりゃあね…アプリでガチャ回して引いたキャラいなくなったらショックデカいですもんねぇw

言いましたがアプリといえばガチャ。
過去作のキャラクターたちを手に入れるにはステージをクリアしたりすると初回報酬でもらえたりする『オーブ』を集めてガチャを回す必要があります。
当然出演もさせてもらってるので自分のキャラは引きたいところ!
さらに『暗黒竜と光の剣』が好きだった僕としては、このへんのキャラでパーティ組みたいわけですよ!幸いジョルジュも暗黒竜と光の剣のキャラだし!
ということでせっせとステージをクリアして、れっつガチャ!
出てきたのは…

17020501.jpg
マリク!

やったーマリク!暗黒竜と光の剣のキャラ!
マリクもかなり好きなキャラだったんで引けたのは嬉しい…んですが、ほしいのはジョルジュなんでまだまだ戦いは続きそう。
他何度か引きながらもなかなか出てくれないジョルジュ&暗黒竜キャラ。
続いて引いたのは…こちら!

17020502.jpg
マルス王子!

やったーマルス王子!
『暗黒竜と光の剣』の主人公ですよ!☆5ですよ!ファルシオン超強い!!
早速主力となって戦ってもらってます♪…がほしいのはジョルジュ!
すげー使えるキャラが出てくれて嬉しいけど!ジョルジュ!!w

こつこつオーブ貯めては引くんですが、なかなか出ないジョルジュ…早くジョルジュ!早く!w
そして最新、またオーブ貯まったんで引いてみたんですが…結果はこちら。

17020503.jpg
ドニ!

17020504.jpg
クロム!

17020505.jpg
バーツ!!

いや…どのキャラも好きだけどさ…ジョルジュ……
てか市来・杉田・濱野って知り合いばっかじゃねーかw
違うんだ!知り合いじゃなくて自分がほしいんだ!!w


ゲーム自体楽しいんでいいんですけど、できれば自分のキャラを育てたいと思っている今日この頃ですw
くっそー、早くオーブ集めなきゃ!!
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |