マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

神が与えし収納法

皆さん!良〜いグッズを見つけてしまいましたよ!!


「そういや買ってないのあるな」と思って予定にはなかったんですがふらりと立ち寄って家電量販店のおもちゃ売り場。
目的としていたものも見つけつつ別のアイテムが隣に並んでいるのを発見…こ…これは!!
作中にも出てきてたし収納にも超便利そう!

『買い』だ!!

とノリノリで買ってきたのがこちらの二点。


17020901.jpg
どん!!

『DXライダーガシャットケース&プロトゲキトツロボッツガシャット』『DXガシャットギアデュアル』。
変身アイテムとしては後者のガシャットギアデュアルの方が嬉しいんですが、こいつベルトに挿すパターンじゃないんですよねw
もちろん変身音やなんかは鳴るし高まるんで良いんですが、今回テンション上がったのはケースの方。

これまでいくつもガシャット発売されてますけど、そろそろ困りだしてるのが”収納”なんですよねー。
ゲームのソフトをイメージしつつ取っ手みたいなものも付いてるガシャットは、形状が四角とか丸とかわかりやすい形はしてません。
これまでもロックシードだったりシフトカーだったり眼魂だったりと、収納に困りそうで且つ収納用のケース的なものが発売されなかったものはいくつもありましたが、その度にどっかで見つけてきた便利グッズでなんとか邪魔にならないように収納してたんですが、ガシャットは…いったいどう収納したもんかとw
突っ張り棒みたいなの買ってきて、持ち手のところ通して並べとくってのも考えたんですけど、使いたくなる度に突っ張り棒外して、ってやるのはなかなかに手間だし。
かといって形状的にもコレをしっかりと収納する方法ってのがなかなか思いつかず…意外とデカイんですよね、ガシャットw
数が少ないうちはゲーマドライバーに挿した状態で置いとけばすぐ遊べるし邪魔にもならなかったんですが、数が10個とかになってくるとしまいきれなくてねー。
結果テキトーにその辺に転がってる、なんて状態になってました。

それを綺麗に片付けてくれるのが…コレというわけ!!
ガシャット用に出来てるわけで、しっかりと綺麗に収納が可能!
作中でも…あれは劇場版だったかな?敵がガシャットを奪いに来たときにコレ的なケースに入れて持ち運ぼうとしてたんですよねー。
ということでそこら辺に転がってる、しまいきれなかったガシャットをすべて箱に…収納!

17020902.jpg
じゃん。

おお……美しい……‥
あ、もちろん順番は左からエグゼイド→ブレイブ→スナイプ→レーザー→ゲンムで、さらにそのレベル3になるガシャットの順に並べてます。これで10個。
全11個収納できるので残りの一個はこのケースに付いてきたプロトゲキトツロボッツガシャットを収納。
こうやって綺麗にしまえるといいですね…部屋も片付くし。


たまに公式から出るこういった収納グッズは非常にありがたいですね♪
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |