マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

自傷行為

ある日のゲーム風景。
とんでもないことが起こりました……


グリムノーツには『闘技場』という機能がありまして、他のプレイヤーが組んだチームと大戦ができるのです。
一週間ごとにルールが変わって、なんもないときもあればチームを組むのに制約がある場合もあるんですが、勝ち抜けば詩晶石がもらえたり過去に配信された武器が手に入ったりする”メダル”が手に入ったりするんでこまめにバトルしに行ってるんですが。
この闘技場、自分でキャラクターを操ることが出来ず、AIで行動を事前に指定して戦うことになります。
そのためどのキャラクターにどういう指示を出すのか、そういう戦略みたいなものが非常に重要。
かなりランクが上がってきた僕でも全然勝てないときもあったりして、なんて骨太なゲームなんだ…と思いつつ楽しんでるんですが、先日この闘技場で遊んでるときに面白いことが起こりました。

闘技場はプレイヤー同士の戦いなので、ランダムで出現する敵となるプレイヤーの名前が表示されます。
名前は任意、それぞれ好きな名前をつけることができ、途中で変えることもできるので、ちょこちょこ名前変えて遊んだりするんですけど。
初期は…やった役の名前からロビン…転じてロビンスペシャルって名前でやってたなぁ…今は全然違う名前ですけどw

でたまたま出会ったプレイヤーさんがなかなかに面白い名前でした。


17021101.jpg
バトル!

見づらいので寄ってみましょう…敵の名は。

17021102.jpg
にっかり青江。

僕きっかけでグリムノーツ始めてくださった方なんですかね?それはありがたいんですが…この後死ぬほどボコられて敗北しましたw
くそ…おのれ青江…まさか自分のキャラの名前のプレイヤーにやられるとは…笑えぬ!!w


というかたちの楽しみ方もあるんで遊んでる方は相手の名前も見てみるといいですよw
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |