マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

すぐにゲームの話をする。

みんなー!やってる???『グリムノーツ!!』


現在新しいのはキャラクターイベントの『スプリング・ハズ・カム』と豆の木イベント『雷光騎士の罪と罰』が来てますね。
毎週なんかしら新しいイベント来るから飽きなくて嬉しいけど、たくさん来すぎて基本のストーリー全然進められないw嬉しい悲鳴w

豆の木イベントはキャラクターを強くする目的はもちろんですが、100階をクリアすると強いアクセサリがもらえるのも魅力なんですよねー。
チャンスは一日一回なので毎回「初日からクリアしてたっくさんゲットしてやるぜ!」とか思うんですけどなかなか思うようにならず…
今回も仕事の兼ね合いでプレイするのがギリギリになったせいで、0時の切り替わりの時点で95階あたりを攻略してたという…あと30分あれば初日クリア狙えるところでギリ断念でした…次の豆の木イベこそは……ッ!!

そんな感じで相変わらず楽しんでるグリムノーツですが。
先日…つーか先週だか先々週くらいかな?ゲーム内で『実績上限解放』というものが行われまして。
グリムノーツでは実績というものがありまして、例えば「敵を◯体倒した」とかいう実績に応じてレベルみたいなものが設定されてます。
それをクリアして実績レベルを上げていくことで、プレイヤーランクが上がっていく仕組み。
その実績の上限が今まで100だったものが150まで引き上げられました。
プロデューサーの石井さん曰く「たくさんプレイしてる人ほど『ランクが上がりました』のボタンを沢山押すことになります」と言ってたんで、自分はどんなもんなのかなーなんて思ってたんですが…

マジで終わんねぇのw

実績ってクエストクリア回数だったり獲得GOLDだったりと複数に渡って存在してまして、その都度一つ一つ出てくるんですけど1クエクリアしたらクエストクリア回数の実績が、お金手に入れると獲得GOLDの実績が、みたいな感じで至るところで実績レベルが上がっていく、新手の拷問に遭いましたw

その結果…今まで152ほどだったプレイヤーランクが一気に上がり…182に。
一気に30も上がるとかあんの!!w

おかげで詩晶石もたくさんもらえたしいいんですけど…またこれでガチ勢とか言われちゃうんだろうなーと思いましたw


よーし…今日も豆の木、登るぞ!!w
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |