マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

あけまして!!

先日は事務所の新年会でした!!











「今さら?」という声が聞こえて来そうですが…はい、今更ですw
毎年だいたい1月末〜2月頭くらいにやってて、スケジュールの確認がぼやーっと年末年始くらいに来るのが例年の通例なんですが、今年はそれがなく1月が過ぎ2月になり。
通例化してはいますが別に強制力のある行事でもないので「ああ、今年からやらなくなったんだな」くらいに思ってちょっぴり残念ながらも気に留めず生活してたら2月末くらいになって「3月にやります!」という連絡がw

当然聞きましたよ、「3月に…新年会?」って。
そしたら「言われると思ってました!」って返ってきまして…イマドキの若い子たくましいと思いましたよねw


個人的な心の中での処理では『確定申告お疲れ様会』だと想っておきましたw


そんなアイムの新年会…ギリギリまで大丈夫だったんですが今年は直前でガッツリ21時までスケジュールが入ってしまいまして。
行けると言ってたのに急遽で行けなくなってしまったので忍びねぇなと思いつつ「二次会からは顔出すから」なんて言ってたんですが、驚異的に仕事がマキで終わりましてアタマっから参加することが可能に!
持ってる!自分!!w
と思いながら定時くらいに新年会場に顔を出すとそこにはすでに幾人かの弊社タレントが。
奥の方から埋まってってる感じなんですが、手前のテーブルにもちらほらと人が座ってる感じで、なんとなく奥のテーブルは知ってるやつらが集まってる感じ。
せっかくなら普段あんましゃべらない人がいるところに座ろう、と、今年の新人ちゃんがいるテーブルの方を選んで座って待ってると、続々と集まって埋まっていく席たち。
…うちの事務所ってなんかヘンなルールでもあるかのごとくなんですが、同期とか仲良い子がいる席に集まりたがるんですよ、全員。
「知らないと怖いから…」とか「居心地が…」とかなんとかいいつつ最初の席はそんな感じで、普段から遊ぶような人たちが固まるのです。
終盤になると席の移動が起こったりして、普段しゃべらない人とも喋ったりはしてるんですけど、せっかくなら最初っからあまり接点のない人と接点を持ちたいと僕は思うわけで、そういう席取りをするんですが、そんな考えの人は少数派のようで。
つまりは男は男がいる席へ、女は女が集まってる席に座りたがるわけで、結果的に僕がいたほうのテーブルが僕以外全員女子という席配置にw
乾杯くらいのタイミングでそれにみんな気づきはじめ、口々に「間島さんハーレムじゃないですかw」とか「女の中に男が一人ww」とか言ってくるわけですよ。
違う!僕はハーレム天国になりたくてここ座ったんじゃない!男たちが勝手に集まって座ったからこうなったんじゃ!
断じて!そういうわけじゃない!!だってその証拠に!!左隣は新人ちゃんだったけど!右隣は矢作だったもん!!w

何故か証拠になるような気がしたw


今年は全体的にまったりとしつつも賑やかな、平和な新年会でした。
真面目な話なんかもしつつ、バカみたいに盛り上がる瞬間もあったりして。
なんでしょ、普段の僕らの飲み会の延長みたいな感じ?w
なかなか事務所の仲間で集まることも少ないですし、こういうところで顔を覚えて仲良くなっとくと現場でも覚えてられるのでありがたいですね、顔を覚えられない系おじさんの僕みたいなのからするとw
可能な限り続いてくれるといいなと思う制度です。


そしてこういう大きい集まりになると、記録係おじさんとしてもうずうずするところがありまして、今年も写真を撮りました。
そのうちの一枚で今日は終わりにしたいと思います。

これが!アイム新年会の!帰りの一枚だ!!


17031301.jpg
おじさんズw

この二人見て安心感感じて毎回写真撮るってことは、気心知れたとこに座りたいと思うみんなの気持ち、僕にもわかるってことですよねw
楽しい時間でした!!
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |