マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

カモナマイハウス

1月末くらいにリリースされた『ファイアーエムブレムヒーローズ』。
出演してるからというわけではなく、もともとファイアーエムブレム好きな僕は当然プレイし始め、しつこい性格の僕は現在も当然継続してプレイ中。
全体のレベルも1軍で使ってるメンバーはレベル35ほどに。
ちょこちょことメンバーを入れ替えつつバランスを見つつ、戦いやすいパーティを目指して楽しんでます。
やー、武器の数は剣・槍・斧・魔導書・弓・暗器・杖・ブレス(竜)といくつもあるのに組めるパーティ人数は4人。
たしかに属性で考えれば赤・青・緑・無属性の4つだけど…回復入れると弓入れられなくなったりとか弊害が生まれちゃうんですよね…
もともとのファイアーエムブレムでさえパーティ編成でアタマ悩ませてたのにスマホ版は…より…悩む……
のが楽しいんだけどねw
さてそんなファイアーエムブレムヒーローズ。
以前にもいった通り僕もキャラクターの声でお邪魔させてもらってます。
開始当初は大陸一の弓使い・ジョルジュだけでしたが現在では獅子王・エルトシャンと剣魔・カレルの3キャラが実装され、1パーティ枠4人だからあと一息で間島パーティが組める人数まできております。
これは是非とも達成したい…てかそのためには自分で自分のキャラをゲットしなきゃならんのですがw
開始当初ジョルジュをゲットしようとステージをクリアしオーブを集めガチャを回してもジョルジュは出ず。
エルトシャンが実装されたときも「やった!これでジョルジュとエルトシャンで自分が出る確率が倍だ!今度こそ!!」と意気込みガチャを回したものの、結果は惨敗。
もう自分のもとには来ないんじゃないかと諦めつつも、収録をした僕は知っていたのです…まだカレルがいると!!w
そこでオーブを貯めて待ち続け、思ったよりも早く訪れたカレルの実装に3度目の正直!
今度は自分が出る確率3倍だー!!50個ほど貯まっていたオーブでいざガチャ勝負!
来い!カレル!!
と回すと……なんと!!
17031701_20170316174116280.jpg
ジョルジュー!!
カレルを望んだら…ジョルジュがw
強く望むと出ない…物欲センサーはどこのゲームでも同じ。
僕の物欲が1/3になったことでようやくセンサーをすり抜けてジョルジュが出てきてくれましたw
惜しいのは☆4な点。
どうせなら自分のキャラメインで使いたい欲があるので少しでも強くしたいもの。
☆4でも嬉しいけど欲をいえば☆5がよかった…と思った僕は。
せっせとレベルを20まで上げ
17031702.jpg
すぐに☆5ジョルジュにw
これで1軍入りできるレベルまで引き上げるぞー!
ようやく僕のファイアーエムブレムヒーローズが始まった!!w
あとは気長にプレイしてアルトシャンとカレルも引ければおじさん満足ですw
ちなみに。
ファイアーエムブレムヒーローズのガチャは属性色ごとに選んでガチャが引けるんですが、ジョルジュは無属性、エルトシャンとカレルは赤属性。
うちの兵舎は赤と無属性ばっかで属性偏りまくりでパーティ組みづらいことこの上ないですw
そしてそのどさくさに紛れて
17031703.jpg
福山潤がやってきましたw
カイも鍛えて…フレデリクとかもガチャ回して、DABAパーティも狙うか…!?w
アイムパーティとかも組めるし楽しみ方無限大ですw
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |