マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

”持ってる”男

twitterで「おなかすいた」とか「なにたべよう」とかつぶやくと誰か反応してくれるときがあります。
それで飲み会に発展することもあるのでtwitterもバカにできないなー、便利だなーなんて思ってるんですが、その中でももっとも食いついてくるヤツといえばまぁ宝田ですよねw

先日もまさにそんなやりとりで飲み会に発展したわけで、宝田と飲んできました。


こっち発信で飲んでるし比較的頻繁に会うのでなにか話したいことがあるわけでもなんでもなく、ただただとりとめもなくその瞬間に思いついたことを話すわけで、当然ながら瞬間瞬間の思いつきなので記憶に残ることもなくw
お聞かせできないゲスな話からマジメな芝居論まで、本当に多岐にわたる思いつき。
その中で最近の話題といえば『ファイアーエムブレムヒーローズ』。
宝田もゲームをダウンロードして遊んでるんですが、この男とにかく引きが良い。
ガチャで引いたキャラ見せてもらうと「いいなー」なんて思うような強キャラをけっこう持ってたりするんですよねー。
さすが名前に『宝』が入ってるのは伊達じゃない。
昔っから懸賞とかに応募すると当たることも多いらしいし、宝田んちのお母さんに至っては「宝くじは当たるものだと思ってる」とかなんとか。
名字に入っちゃってるから家族全員運が良いんですな…うらやましい。

そんな宝田とファイアーエムブレムヒーローズの話をしてたら「今ここで引いてみましょう」みたいな流れになりまして、何回かガチャを引くところを見せてもらいました。

17032201.jpg
引きの強さを見せつける男

最も良いキャラは☆5。
ほとんど出なくて僕も3キャラくらいしか持ってないんですが、さすが宝田、ここで☆5を引いちゃうから恐ろしい。
引いたのはラケシス。僕がやってるエルトシャンの妹。
…ほしいのは僕のキャラなんですけどねw

ホントに”持ってる”ところを見せてもらったので、今度は僕のスマホで引いてもらうことに。
狙うはもちろん僕が演じてるキャラ。
ジョルジュは手に入ったので、残るエルトシャンとカレル狙いで赤属性を引こう!という流れ。
ガチャの画面に入ると5つ、属性のオーブが並んでいて自分の引きたいオーブを引く流れなんですが、この配置は毎回ランダム。
赤が多めのときもあれば緑が多いというときもあり、ここから運が試されます。
ほしいのは赤属性のみなので他の色は出ず5個全部赤、というのが理想。
で、ガチャ画面を見ると…緑、緑、青、白白。

赤がないw

えー待って!?キミは”持ってる”一族じゃないのー!?w
キャンセルしたいところですが一度選ぶと一回は引かないとダメなので、仕方なく別の属性を引き、すぐに離脱。
オーブ5個無駄になったわ…
気を取り直して再度ガチャ画面へ。

赤がないw

なんでやねん!!なんでやねん!!w
というのをあと1回ほど繰り返しw
なんとか赤が出たところでガチャを引いてみた結果がこちら。

17032202.jpg
☆5なしw

マジかよ…宝田パイセン頼むよw
でもやっぱ持ってるところはあるわけで、5個中☆4が3つも出るってなかなかないんですよね。
十分すごいところを見せてもらったんですが…運を分散させずに☆5を1個出してくれよw


やっぱ人の運に乗っかろうとしたのがよくなかったのかなー、なんて思いましたw
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |