マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

グリム!!

ノーツ!放送局!!
の次回放送がいよいよ明日に迫りましたね。

だからといって「じゃあ本腰入れてやるか」って程度しかやってないなんてことはなく、もはやライフワークなんじゃないかくらいやってる僕ですw

番組内だとやること・ご紹介することが多いので現在の進捗状況を先にブログに認めておこうと思います。


先週から始まったシンボル収集クエスト「湖上にて妖精王は吠く」ですが、 移動の電車内も含めストーリーも合わせて早々に楽しみ尽くしました。
実は僕の中でのオーベロンのイメージって、声を担当してる内田雄馬の芝居を聞いたときに「ん?なんか違うな」と思ってたんです。
別に雄馬が悪いとかじゃなくて、相性の問題というか。
オーベロンって妖精王なわけで、いうて王様ですから威厳があるもんだと思ってたんです、絵柄も王様っぽいし。
が実際にオーベロンの声を聞いたとき「幼さが残る感じだな」と思ったのです。
「私の強さを思い知ったか!」とか「今日の勝利、妻にも知らせて…ウゥン!なんでもない!!」の言い方とか、すげー気持ちが前に出ちゃう感じで威厳を保ててないな、と。
もちろん収録には音監さんやスタッフがいらっしゃって、協議をした上でキャラは決まっていくので「なんか意図があるんだろうなー」とは思ってたんですが、今回のこのイベントのシナリオで全部がつながりました。

オーベロン…憎めないアホの子でしたw

詳しくはネタバレになってしまうので避けますが、彼がカオステラーとなり悪事を働くに至った理由…とっても純粋で美しい感情からだったんですよね。
その真っ直ぐさを表現するには、たしかにあのどこか幼さの残るお芝居がベストマッチ。
絵柄と言葉のイメージだけでキャラを決めつけちゃいかんなーと改めて思わされました。

にしてもイベントでストーリーできるのいいなぁ…ロビンとかもならんかなー、豆の木でもいいけどw

ちなみにシンボル集めてもらえる強武器は鎚盾も魔導書も両方共無事ゲット、武器の闘級も最大まで上げていつでも使える状態です。
対してもう一つきてるボスラッシュ『魔獣血戦』ですが、一応最高ランクの難易度500までクリア。
が「誰も倒れずにクリア」に関しては出来ておらず、☆1つ取り逃してる状態。
いや…あんなんムリでしょ…火力足んないって…僕じゃなくても誰か一人は必ず倒れるw
ということで行けるところまでは進んだので、もう少し下の難易度で挑戦してロールの鍵やらメダルやらスキルコアを地道に集めております。
ここでロールの鍵集めとかないとね…闘技場で戦いづらいしね…あとスキルコアもほしいし。
ただこちらは協力プレイなので手が離せなくなるため、スキルコア狙いのときはオーベロンのシンボル収集クエストの方をやり、シンボル集めて集めてます。

なにせファイアーエムブレムヒーローズにモンハンもあるもんでねw

ちなみにランクは187まで上がりました。上限解放されてから上がるなー。


そして1400万DL突破記念で現在創造主降臨のガチャが再び来てます。
僕が声やってるキャラじゃないけどさ…ちっさくて可愛いハッタ飛んでるからさ…やっぱほしいんですよねールイス・キャロル。
ということで!ここしばらく貯め込んでいた詩晶石を使って、10連ガチャを三回くらい回しましたよ!
幸い今回は初回☆5確定!上手いこと来い…!ルイス!!
で出てきた☆5。

17032401.jpg
アリス(鏡の国)!

17032402.jpg
孫悟空(美猴)!

17032403.jpg
山賊の娘タチアナ!

お…おぉ…!?オリジンヒーローが2体も…!!
しかも強キャラと名高いタチアナの!オリジン!!すごい!!

けどほしいのはルイス・キャロルだとあれほどw

ちなみにアリスはオリジンじゃない方をそもそも持ってますw
悪い引きじゃないしむしろ良いほうだとは思うんですけど…ほしいのは出なかったという結果でしたw

とりあえずタチアナ鍛えて整えたいと思いまーす!!
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |