マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

孤高の狩人

もちろんやってますよ?『モンスターハンターダブルクロス』。


グリムノーツだったりツムツムだったりファイアーエムブレムヒーローズだったりと並行してのプレイなのでなかなか遅々として進まないところもあるんですが楽しくプレイしています。

ダウンロードが終わってプレイを開始、街の人々から出まくってるフキダシ(新しい重要な情報をくれる人にはフキダシがつくのです)を片っ端から話しかけて消し、ようやっとプレイ開始。
新たなモンスターとの出会い!…はまだ先で、まずはG級に上がるぞ!というところから。
僕はネットを介してパーティプレイするのは好きじゃないのでとりあえずどんなもんかソロで行ってみよう、と一人でG級に上がるためのクエストに挑戦。
敵は砂漠の角竜・ディアブロス。
昔はねー、高台の上からハメとか出来たんでラクな敵だったんですけどだんだんとそういった要素は排除されていった結果今ではかなりの強敵になったディアブロス。
潜ったり突進してきたり薙ぎ払ったりと動きもドハデでG級に昇格するための敵としては申し分なしな彼ですが…僕の手にかかれば的ではありませんでしたw
あっさりとディアブロスを撃破し晴れてG級ハンターに。

そっから素材集めと新しいマップを覚えるために軽めのクエストを回しつつ、G級の体力、攻撃力に「こんなんだったこんなんだった」とかつてのGのつくタイトルを遊んだときのはじまりの記憶を思い出したりなんかして。
じわじわとG級クエを進めつつ、攻撃力不足を感じた僕は上位素材を集めて武器の強化も並行して行ったりしています。
一人でG級クエ行くとね…マジで30分とか40分とかかかるんでねw
効率を上げるための武器強化ですね。

といろいろなクエを回りつつ、現在どこまで来たかといえば

17032901.jpg
HR10になりましたw

ちなみにパーティプレイはほとんどやってません。
一人で勝手にG2級まで上がりました。

そろそろしんどいんで誰かに手伝ってもらって先に進みたいと思っています。

求む!G級ハンター!!w
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |