マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ニー・クラッシャー

この仕事してるとけっこう行ったことない場所に行くことがあります。


行ったことないスタジオだったり、雑誌の取材だったり撮影だったりイベントだったり。
場合によっては地方なんかもそうですね。
地方の場合はたいていマネージャーなりスタッフさんが着いてくれてるから大丈夫なんですが、都内の初めて行くスタジオなんかに行く場合はマネージャーと一緒、ということはほぼなく、地図だけ渡されて「ご自分で辿り着いてください」システムだったりします。
僕意外と方向オンチなんで、若い頃はすげービビって1時間くらい前に最寄り駅に着いて場所を確認、近場で時間潰してからスタジオに入ったりとかしてたもんです…
最近はスマホのマップアプリがあるので助かりますね…GPS情報で現在地どころかどっち向いてるかまでわかるんですから。

と先日初めて行く場所に向かっていたときのこと。
いつものように戴いた資料に書いてある住所をマップアプリに入力、徒歩での案内機能を使って歩いてました。
目的地もだいぶ近づいてきて「あのへんのどれかの建物だな…」というところまで近づき、建物に付いてる看板を確認しながら歩いてたとき。

\ゴッ/

足の方で派手な衝撃が走りました。
歩道ってよく、自転車が入らない・入りにくいようにしてるんだかなんだかでヘンな石のでっぱりみたいなのあるじゃないですか?
ポールみたいに立ってるやつ。
アレのガッチリ固定されてる石のやつに衝突したのです。
けっこうな勢いで行ったらしくなかなかの痛みではあったものの、別に血が出てるわけでもないし普通に歩くことも出来るのでそのまま気にせず仕事に向かい、無事帰宅。
痛みがひどくなることもなかったのでそのまま生活してたんですが……あれから一週間。

17041701.jpg
色味がヒドいことにw

なんですかね…自分で思ってたよりは強めにイッてたってことなんでしょうけど。
にしてもこんななることあります!?
しかもコレが「歩きながらゲームしててぶつけました」ってんなら悪いの完全に僕だし諦めもつきますけど、マップアプリ使っててぶつけたって!!
確かにコレも「歩きスマホ」なのかもしんないけど!!なんか納得行かない!!w

ただ痛みは別にそんなでもないんで結局気にはしないんですけどw

にしても昨年末くらいから膝へのダメージが尋常じゃない気がしますね…ハデにすっ転んで出血したのも記憶に新しいというのに。
ちなみに去年の膝のケガはぶつけたのとは反対の足で、今はこうなってます。

17041702.jpg
男の勲章。

だーいぶ傷も癒えてきたんですがなかなか消えませんねー、痕。
年齢もあって治りにくくなってるのもあるんでしょうけどそんだけ深くいってたって証明でもありそうな感じw

にしても両足の痛々しさよ……自分が痛いだけならともかく見た目的にも痛そうなのはちょっとねー。

でも安心してください。
痕があるのはどちらも膝。
つまり!!

17041703.jpg
ニーハイ履けば隠れるんだよ☆w

まぁニーハイじゃなくても普段長いズボンしか履かないから隠れるんですけどw


膝のケガも隠してくれるニーハイソックス。
みんなもケガした時は積極的に履こう!w
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |