マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

遅く起きたらビックリが待っていた。

ある日の夜。


翌日がゆっくりだったので少し遅めまで飲んで睡眠。

遅くまで起きてたので当然のように起床時間も遅くなっていくわけですが…目覚めは自発的ではなく電話の鳴る音で目が覚めました。
電話をかけてきたのは事務所。
時刻は16:02。

余談ですが僕らの仕事は10時スタートと16時スタートであることが多いです。
アニメの収録がその時間から組まれることが多いので、他の仕事でもその時間になることが多いのですが。

改めて、時刻は…16:02。



やべぇやっちまったー!!



これってアレでしょ?
16時を過ぎても僕の姿がないから事務所に連絡行って「間島さん今何処ですか」っていう内容のアレでしょ!?
あかーん!あかーん!!
と焦ってもしょうがないので正直に「今起きました」って言うしかない、と観念し電話を取る僕。
開口一番「すいません」と言おうかとも思ったんですが一応相手の出方を見ようと考え相手の声を聞くことに。

「もしもしーお疲れ様です事務所の◯◯です。スケジュールの件のお電話なんですが今よろしいですか?」

…ん?あれ?スケジュール?
思ってたのと違う???

そのままスケジュールを伝えられ無事に通話は終了。
どういうことだ…と改めてこの日のスケジュールを確認すると…この日の予定はなんと18:30w
ぜんぜん…余裕じゃねぇかw

そうだよ…この時間だから「明日ゆっくりだな」つって遅くまで起きてて、念のためと目覚ましも17時に仕掛けて寝たんじゃん…
寝起きすぎて忘れてたわw
いつもスケジュールの電話って15時頃にかかってくること多いのにこの日に限って16時過ぎなんて絶妙な時間にかけてくるからヘンに想像力が働いてしでかしたのかと思っちゃったじゃねーかw


という無駄に肝を冷やしたよというお話。

ムカついたからその日は18:30の仕事終わってから飲みに行ってやったよね!!(いつものことw)
スポンサーサイト

ネタ |
| ホーム |