マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

飲んで歌って!

仕事が早めに終わると飲みの誘いをすぐしちゃう系男子・間島淳司です。


先日も早めに仕事が終わるのが目に見えていた(19時には自由の身)ので18時半頃にいくつかある飲み誘う系グループラインの中から一つをチョイスしてお誘いをすることに。
…最近このグループチョイスにミスることが多くてですね…投げたはいいものの誰ひとりとして食いつかず結局飲み会にならず、でも飲む気分にはなっちゃったから仕方なく家飲み、なんてケースが何回かありまして。
今日こそは外さないぞ!と思いつつこの日は事務所の後輩たちの中で「誘ったら来る人ー」「はい!」つったやつを集めた飲み誘い用グループラインに投下。
数分後…一人の後輩が「行けます!」と反応。
さすが誘ったら来る人グループw
が後が続かずこの日は僕を合わせて3人で飲むことに。
2人だと飲み会にならん!つってやめることもあるんですけどね…3人いりゃもう飲み会だよねw

ということで後輩と3人で飲み。
仕事の話だったり趣味の話だったりいろんな話をしましたが、3人4人だと話題が分散しなくていいですねー。
大人数になるとせっかくみんな一緒にいるのに話すグループが2〜3個に分かれちゃって共有できないときありますもんねぇ。
まぁアレはアレで楽しいですけどw

そのまま話は盛り上がり2時間経過。
「お客様そろそろ…」と30分程前にラストオーダー90分をくらっていたので一旦退店。
もう一軒行くか帰るか、って岐路で突如沸いて出たアイデア「カラオケ行きたい!」

カラ…オケ…?飲んでから、カラオケ…?


17042301.jpg
行くしか!!w

いやー、久しぶりに飲み会からのカラオケなんて行きましたよ。
しかも2時間制で出てからのカラオケだから朝まで!なんてならなくて「1時間だけ」と短い縛りの中でのカラオケ。
3人だったのも功を奏し、「歌い足りない」と若干の物足りなさを感じつつも一番楽しい感じで退店、そして解散。


たまにはこういうパターンの飲み会もいいですね☆

あとイマドキの若手はみんな歌上手くておじさん困っちゃうw
スポンサーサイト

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |