マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

渋いガチャはノーッツ!!

ゴールデンウィークだろうと変わらずもりもりやってますよー、グリムノーツ。


ちょうどゴールデンウィークの始まり頃から新たな豆の木イベント『我が船長、最後の挨拶』が。
毎回初日クリアを狙って15時の配信開始から「うおぉぉぉぉ!!」とでも言わんばかりの勢いで豆の木を登っていくんですが、今回もキツかったですね…
今回豆の木に登るジョン・シルバーは大砲使いのシューターなんで、突出して前に出ることはなく登りやすい…かと思いきや、装甲が紙すぎてちょっと目を離すと強力な攻撃貰ってやられてる、なんてことが起きましてw
しっかりとジョンのレベルも上げつつでないと先に進めないジレンマ…ディフェンダーのシャルロットの時はラクだったんだけどなぁ…攻撃しなくていいから逃げ続けてて欲しいw
という僕らの期待に応えるかのように、ココ最近の豆の木イベでは対象のキャラクターのAI編集が出来るように!
「ジョンさえやられなければ火力で押し切れる!」と判断した僕は、ジョンのAIを『最大HPが一番低い敵』に『離れて攻撃』を選択。
逃げるとかにしてもいいんですけど、迂闊に逃げるにするとフィールドをチョロチョロ動き回って逆に危ない気がしたので、敵から距離が取れそうなこの選択肢に。
ジョンが弱い敵と遊んでる間に強い敵を火力でねじ伏せよう、という作戦。
その結果……

17050601.jpg
クリアー!

左の方見るとパーティ構成もわかりますね。
100階のボスはたどり着くまでに必殺ゲージ溜めて、ボスと対面したらジュリエットの弓で必殺2回でマヒるんで動きを止めてる間に攻撃、戻ったらまたジュリエットで必殺を当て続けて削り倒す感じで倒してます。
上手いことグリムが反対側に回り込んでくれるとジュリエットとタチアナの弓が背中に当たるので早く倒せますねー、頑張れグリムお前にかかってるw


そして同時期、4月の終わりくらいからまた新たな創造主・聖ジョージことウィリアム・シェイクスピアがガチャに登場。
グリム、ルイス・キャロルと共に『新創造主降臨!』のガチャイベントが開催中。
創造主って欲しんですよね…運良くグリムは前に出ましたけど、ハッタ役やってる僕的にはルイス欲しい…ということでせっかくなのでガチャチャレンジ。
2500個くらい石があったんで1000個使って4回回してもいっかなー、って気分だったんでそのくらい回すことに。

結果。

17050602.jpg
こんな感じが!

17050603.jpg
こう!!w

…というようなことを4回繰り返すという悲しい結果に。
☆5ジャンヌとか来てるから悪くはないんですけどねー持ってるの来ても紙切れに変わるだけなんでねーw
てか一回の10連で時計うさぎ2体とか出過ぎw

そして数少ない持ってないキャラは全部で3体出ました。

17050604.jpg
三月ウサギ(鏡の国)。

17050605.jpg
マリー・アントワネット。

17050606.jpg
時計ウサギ(布告役)。

ってまた時計ウサギかい!!w
3月ウサギも出てるし全体的にウサギ出まくりでしたねー、なんでだ。
ちなみにこの3体のうちのウサギ2体は、実はオリジンヒーローをすでに持ってるので実質マリー・アントワネットだけです、引けたのw


くそ…ガチャやっぱ渋い…課金するしかないのか…いやしかし!といういつもの葛藤に苛まれそうですw
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |