マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

珍しいこともあるもんだ

少し前、ゴールデンウィークのチョイ前くらいに珍しいことがありまして。


近ちゃんからモンハンの誘いを受けたのです。

…それ珍しいの?と思う方もいるかもしれませんがw
前々から近ちゃんがモンハンやってるの知ってたんですがなかなか一緒にやる機会がなく。
以前CABAの撮影のときに「今度手伝ってよ」「ぜんぜんいいよー」みたいな事を言ったのを近ちゃんが覚えててくれたようで、実際に誘ってくれたのです。

実はこの少し前にも誘われたんですが誘われた時点でもう飲み会にいまして、断ってしまった経緯もあったりしますw

夕方頃に「夜空いてる?」という誘い方だったんでもう飲み屋かどっかに集まって飲みながらモンハンやるもんだと勝手に思ってたんですが、実はこの近ちゃんの誘いは『家でオンラインで』という誘いだったことが後に発覚w
僕そもそもオンラインでモンハンやるのキライなんですよねー、それが知り合いだとしても。
モンハンって実際に顔つき合わせてみんなでわいわいやるから楽しいもんだと思ってるので、作業的にゲームやる感じになるオンラインプレイはどうにも馴染めなくて。
ただもう「開いてるよ」「やろう」と言ってしまった手前「や、オンラインならヤです」とも言えず、更に別ベクトルでこの日キヨが僕と飲む気マンマンになってるのに気づいてしまいましてw
この全ての願いを叶えよう、ということで、キヨをウチに呼び出して飲みながら近ちゃんとオンラインプレイをする、という計画を立てました。

そして夜。

キヨには「テキトーに何品か作るから自分の飲む分だけ買ってこい」と伝えスーパーで買い物。
もちろん自分の分のビールとかも買い、3品分の食材を購入。
下ごしらえしてあとは加熱処理すればいいとこまでやっといて、直前で炒めよっかなーと思ってたら、思ったよりキヨが早く到着することがわかり、大急ぎで30分で3品を調理。
もうね、気分は料理の鉄人ですよw
調理も無事間に合いキヨが着いたときにはもう飲める準備が整った状態。
やって来たキヨとまずは乾杯。
テキトーに作った料理食べつつまずは軽くトーク。

17051101.jpg
Good!!

作ったのはキュウリの生ハム巻きと、アスパラと豚肉のニンニク炒めと、ちょっと前に知人から聞いて作った鶏挽き肉と豆腐混ぜて作る団子状のアレ。名前は忘れましたw
どれもいつも通り美味しく出来ましたが、キヨが美味い美味言って食ってたのでたぶん僕の味覚がオカシイわけじゃないと思いますw

しばらくして近ちゃんから連絡があり準備ができたそうなので飲みつつ狩りに。
基本は言い出しっぺの近ちゃんの行きたいクエストを回してく感じだったんですが、まー近ちゃんが要求してくるクエストがイビルジョーだったりラージャンだったりディアブロスとディノバルドの2頭クエだったりと難度がスーパー高いものばかりw
後でわかったんですがG級☆4のキークエスト回してたみたいなんですが、まだG3級・HR11の僕は四苦八苦w
まだ防御力が低いもんでね…当たるとすげーダメージ持ってかれるんですよねw
それでも「当たらなければどうということはない」精神でなんとかかんとかクエを進め、時刻は22時半頃。
「最後に緊急行っていい?」という近ちゃんの誘いをOKし受注しようとすると…どういうわけか受注できない。
よく見るとG☆4の緊急クエストは受注条件がありまして、そこには『HR12以上』という文字が。

…近ちゃんごめん…僕行けないw

ということで残念ながらここで解散。
手伝うとか偉そうなこと言っといてまさかの近ちゃんの方が進んでたというオチw
いやーマジでごめん近ちゃんw


ラストのクエに行けなかったためおもったより早めの解散になったので、まだ未視聴だというキヨに『仮面戦隊ゴライダー』を見せてあげようという流れに。
再びメシをつまみビールを片手にiPadでゴライダー鑑賞。

17051102.jpg
見入るキヨヒロ

マジでゴライダー良いんで「いいから見ろ」つって見せてみましたがキヨも大絶賛でした。
3話で1時間半なので早めに終わってくれたおかげで全話見れたし結果オーライかな?といった感じでした。


ちなみに。

キヨはアンチョビが好きだということがこの日わかりましたw
アスパラと豚肉のニンニク炒めにアンチョビ入れてたんですが、「ダメだコレが目の前にあるとずーっと食っちゃう」とか言って、皿の並び変えてたくらい好きだったようですw

これからはキヨと飲み屋言ったらアンチョビキャベツを頼もうねぇw
スポンサーサイト

モンハン |
| ホーム |