マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

レッツ・丼ハンティング!

久々に小旅行めいたことをしました。


ちょっと前から鈴木区周りの人(周りの人であって厳密には鈴木区の人ではないw)から「三崎港に丼食べに行こう」というお誘いを受けておりました。
なんでも電車代から現地で食べるお店までがセットになっててなかなか破格のプランがあるんだとか…気候も良い今の時期にそれに行ったら楽しそう!ということで、日取りを決めて予定を組んでたそうで。
せっかくだからとお声がけを戴いたのでスケジュールを確認すると、なんと休み。
よっしゃラッキー!と楽しみにしていると予定の2日前に仕事が入ってしまうというハプニング。
ヒドいんですよ…11時に集合ね、なんて話をしてたら、14時から1時間だけ仕事入りやがんのw
場所が場所なだけに仕事終わりで駆けつけてももう夕方でしょ?意味ないじゃーん!!となるのが明白な最悪の時間ですよw

ということを伝えたら「夜からは横浜でご飯を食べるからそこから参加してはどうか」という提案を戴きまして。
横浜なら都心からでも30〜40分とかで着けそうだし、時間的にも余裕がある…けど問題はこっちでも時間ですよw
横浜のお店は予約をしているそうで、時間は19時から。
15時に仕事終わって19時ってことは4時間ほど空くわけで…映画2本見られるわその空き時間w
がここはポジティブに考え、「ついでにその辺ぷらぷら見て回ろう」とプチ観光をすることにしました。
せっかく横浜まで行くんですしね、飲みに行くだけなんて都心と変わんないしw


そして当日。
スタジオに少し早めに入ると前の方の収録は終わっていたようで、すぐにスタジオ内に案内され「時間前ですけど録っちゃいます?」とのご提案を戴き少し早めに収録開始。
結果。

…まさかの開始時間前に仕事終了w

たまにあるんですけどねーこういうこと。
仕事の内容にもよるんですけどこの日はそれが可能な日だったのですw
そして早く終わったのを良いことにそそくさと横浜へれっつらごー。
観光パートは長くなりそうなので一旦割愛w


夜になり三崎港に行ってた面々と横浜で合流、予約していたお店に向かい楽しく飲み会。
海鮮系のお店でお刺身の種類も豊富、鮮度も申し分なく美味しいお店。
「そっちはなにやってたの?」と聞くとやれ美味い丼を食べただの、昼間っから酒かっくらってただの、平日で激空いてる水族館で楽しみまくっただのオフをエンジョイしてる感満載の答え。
く…!本来なら僕だって…!!だが僕は僕で充実してたもん!などと話していたら、皆さんから誕生日プレゼントも兼ねたおみやげを頂きました。


17051901.jpg
まぐろ角煮。

17051902.jpg
イルカ。

17051903.jpg
カワウソ。

きさまらwww
何故三崎港行った感をあまり乗せてこないw
てか!何故39歳のおじさんに!かわいいぬいぐるみを買おうと思うのだ!!うれしいけど!!w

ちなみにイルカは動力入っててすごい震えますw


ということでお店を2時間で追い出され飲み足りない我々は都内に戻り飲み直し。
終電あたりまで飲んで楽しく帰宅しました。
いやー充実した一日だった。
今度は…僕も三崎港に行きたいもんですなw
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |