fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

Present for me

3週間ほど前…になりますか。

人が人を呼び、10人位で飲む事になった日がありまして。


みんなで楽しくワイワイ飲んで、終電が早い人が先に帰り、お店の閉店の時間になり帰ろうと思ったその時。
見覚えのない帽子が我々の席に落ちていました。

その日の全員の服装なんぞもちろん覚えてるわけなんてないので「これ誰のー?」が始まり、今いるメンバーの中には持ち主がいないことが判明。
「先に帰った奴らじゃね?」と連絡を取ってみると、ウチの後輩の持ち物だということが判明。
メンツ的に次に会う(というか関係性がある)のが僕だ、ということになり、帽子を預かって帰ることに。
帰りがてら忘れたと思しき人物に「帽子忘れたでしょ?私が預かってまーす」といった旨のLINEを飛ばすと「すみませんありがとうございます!」との返信。
そのうち返すね〜などと数ターンのやりとりの後、就寝しました。


そして時は経ち数日前。


その後輩から「帽子を返していただく飲み会を開かせてください!」との連絡が。
もちろんダメなわけないので快諾、予定を合わせ帽子返却飲みを開くことに。

当日待ち合わせ場所に行き「忘れないうちに」と早速帽子を返却、すると「ありがとうございます!」の後「あと…誕生日おめでとうございます!」と、手に持っていた袋からプレゼントを渡されました。
3週間の間に僕が誕生日を迎えてしまったから気を遣わせてしまったな…申し訳ねぇ、などと思いつつ受け取るも、なんともいえない気持ちに包まれる僕。

何故って?
それはね…もらったものが



17052401.jpg
風船だからだよw

センス!!w
39歳のオッサンにどないせぇっちゅーんじゃ!風船て!!w


気付いてないだけで、まだまだ弊社には爆弾みたいな奴らがウヨウヨいるようです。
オラわくわくすっぞw
スポンサーサイト




後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |