マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ここだー!!

はじめっから面白かったですけど最近はもう信じられないほど面白いですね、『仮面ライダーエグゼイド』。

序盤から展開が早いなー、物語詰め込みすぎじゃね?などと思いつつ見てましたがその濃度は衰えることなくとんでもないペースで物語は進行。
下手したら他の作品だったらもう1年分くらいの話やってんじゃないかくらいの密度で毎週放送してまして、その密度の濃さはWikipedia見に行くとわかります。
まだ30話程度だというのにとんでもない分量の文章量なのw

というわけで毎週しっかり楽しませてもらってるわけですが、特にここ数週間の展開が激アツなんですよねー!
その要因はやはり投獄されていた仮面ライダーゲンム・檀黎斗の父、檀正宗が出てきたことだと思います。
もうね、コロコロコロコロ敵というか一番悪いヤツが変わるんですよ!先週まで最強ヅラしてたヤツが翌週には悲劇の主人公みたいになってたりするんだもん!つい引き込まれちゃう!!w

そして先週の放送。
実は一区切りつくタイミングの回で、仮面ライダーたちと敵対するバグスターたちが最終決着を着けるため全員で戦いに赴く、という回でした。
それぞれが最後の戦いになるであろうことを感じつつ決意を固め、決戦の舞台に揃い踏みするシーンは高まる予感しかしない!
そしてバトル!…とそこに邪魔をしに現れる新しいライダー・仮面ライダークロノス。
名前から分かる通り時間を操るクロノスの能力に仮面ライダー・バグスターともども惨敗。
まさに最強の能力!
「あんなヤツどうやって倒すんだ!?」と見ていた全員が思ったことでしょう…やっぱ時空系の能力はチート。

と物語もとってもよかったんですけどさらに映像的にもとってもキレイだったんですよね〜。
洋風の建物の階段部分に立ちライダーたちを待ち受けるバグスター軍。
そこに決意の表情で現れるライダーたち!
もうね、写真撮って引き伸ばしてポスターにして壁に貼りたいくらいカッコよかったw
さらにその後、ダメ押しのように見せつけられたクロノスのライダーキック…時計の針がね…キックの軌道とシンクロして動くんですよ…静止した時の中で。
かっこよすぎて「もうバカなんじゃないの!」ってなるレベルw
近年見たシーンの中でもズバ抜けてカッコイイシーンかもしれません、映像的に。


とそうなると僕のような趣味を持つ者は考えてしまうわけですよ…「あそこ行きたい」って。
聖地巡礼したい!って。
かなり特徴的な場所ではあるので調べようはあると思うんですが、どうせ遠くてすぐに行くことはムリだろうとすぐに調べたりはしなかったんですが、数日後。
特撮仲間から「間島さん!あの場所ここじゃないですか!?」というLINEが届きました。
話を聞くと、それとはまったく関係ない音楽グループのPV映像を見ていたら、あのバトルの場所にそっくりな映像が流れてきたそうで。
ご丁寧にその場所にある施設のURLも添付して送ってきてくれたのです。
で、URLをタップして見てみるとたしかにそっくりな場所…「これそうじゃね?」と2人で大盛り上がり。
でも…見てるとあの時にあった敷地の構図とちょっと違うような気がしたんですよね…すっごいそっくりなんだけどちょっとずつ違う、みたいな…
あれです、ファミレスとかにある間違い探しで最後一個見つけらんないんだけどなんか違和感だけぼんやり感じてる、みたいな感じw

そのもやもやもあり確認がしたいな、と思いまして、その時は出先だったんで「家帰ったら調査してみる」と返信し、帰宅後映像のチェック。
がこの時見るのは戦ってる問題のシーンではなく…OP。
ドラマとかっていろんなところに協力してもらってロケを行ってるわけで、そういう場所は『撮影協力』という名目でOPに名前が載っているのです。
普段はコレとネットを駆使して聖地巡礼を行っているわけですね。
もちろんすべてが載っているわけではない(表記しようのない道端とか)のでここを見てもわかんないかもしれないんですが…有力な情報であることは間違いないわけで。
先程送られて来たURLの施設の名称と一致するものがあれば、ここが聖地であることが特定できるわけです。

そしてその結果は……違いましたw

違うんかーい!と思われるかもしれませんが非常に惜しい間違いだったんですよ。
その施設、全国にいくつか点在する施設でして、送られて来たURLの施設は今回のロケ地とは別の場所にあるもの。
グループは同じなんだけど場所が違った、というパターンだったんですねー。
ということで改めてそこのサイトにアクセスし、施設内の写真を物色。
問題の聖地は…と調べを進めると………あった!


17060101.jpg
ここだー!!

このサイトすごくて、グーグルマップのストリートビューみたいにぐるぐると辺りの様子が見られるんですよ。
そのおかげで非常にスムーズに場所の特定が出来ました。
これで予定さえ空けばいつでも行ける…かと思いきや。

なーんか妙に綺麗だなーと思ったらココ、結婚式とかやる場所らしくw
場合によっては許可を戴かないと敷地に入ることすら出来ない可能性があるんですよね…事情を説明してご理解いただけるところなら良いんですけど…もしダメな場合は……もう最終手段ですよねぇ。

誰かに犠牲になってここで結婚してもらいましょうw

誰か…誰かいないのか!
近々結婚を考えてるけど式場をまだ見つけてないというヤツは!w


間島淳司はそういう人を募集しております、僕の聖地巡礼のためにw
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |