マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

100階チャレンジ!

水曜あたりからまた新イベントが始まりましたね、『グリムノーツ』。


今回は豆の木イベント『かしこいモルジアナの休日』とキャラクターイベント『混沌事変』。
実はモルジアナはノーマルとオリジン持ってるのでこれで3体目のモルジアナになるんですが…w
まぁモルさん可愛いからよしとしますw

豆の木といえば僕の中での毎回のチャレンジが「初日踏破」。
100階からなる豆の木を、日付の変わる0時までの間に登り切るというチャレンジなんですが、その時の天空キャラが誰かでけっこう難易度も攻略法も変わるんですよね〜。
過去の苦い思い出で行くと、ラプンツェルのときは初日踏破どころか100階のボス倒すの諦めましたからね…勝手に籠手使いで防御力低いくせにグイグイ敵陣に突っ込んでって勝手に死ぬんだもん、こっちがどれだけ頑張っても積極的に死にに行かれたらもうどうしようもないw
あの頃はAI編集もなくてホントにただただ見守ることしか出来ませんでしたが、今はそれが出来るので攻略は格段にラクになってるはず。
あとはどういうボスなのか次第なんですよねー。

ということで今回も初日踏破にチャレンジ。

モルジアナはもともとは籠手使いだったので、この豆の木イベでも籠手使いだったら手こずるな…なんて思ってたんですが、今回のモルジアナは武器種が変わって片手剣使い。
その段階でぐっと気持ちがラクにw
AIを『敵に囲まれたら逃げる』と『最大HPが一番低い敵に近づいて攻撃』に設定。
これでヤベー状況に巻き込まれることは回避。あとは遠距離攻撃に気をつけてくれれば大丈夫な状態を作りました。
この状態でスタート!
AIの設定が効いてるのか序盤はまったく問題なく安心感のある滑り出し。
20階くらいまではレベルアップさせなくても登れる感じ。
40階あたりからさすがに防御力が怖くなってきたんで少しずつレベル上げしながら慎重に進みます。
メインをグリムに設定したことで、範囲の広い必殺で敵をまとめて殲滅してくれるので非常にラクに進み、そのまま50階も難なくクリア。
中ボスもオートでクリアできるとは思いませんでしたw

次いで50階以降も順調に進み、毎回しんどい80階のボスもあっさりと撃破。
この頃から若干気づき始めます…「あれ、今回のイベント…簡単かも」とw

そのまま破竹の勢いで100階まで登り、ボス戦へ。
どんな攻撃をしてくるかわからなかったのでとりあえずそのままグリムをリーダーにしつつ、バトル開始!

17060301.jpg
クリアーw

スクショ下手かw

今回は超あっさりでしたねー、だいたい豆の木イベのボスって体力すごくてマヒとかで動きを止めつつ必殺を駆使していかないと勝てない感じなんですが、グリムの必殺2〜3発であっさり倒れてくれちゃう。
難易度設定低めな感じでした…ありがてぇありがてぇw


そして同時に来てる『混沌事変』ですが、時間の都合でまだ進められてませんw
代わりといってはなんですがそれに付随してやってきたガチャで新カオスヒーロー4体が引けるんでそちらに挑戦。
まぁ言うてキャラ数多いし引けないだろうなーとは思いつつも…現在2000個ほど詩晶石があるので1000個くらい覚悟してガチャチャレンジ。

一回目。

17060302.jpg
すべて紙クズにw

二回目。

17060303.jpg
おっ!?

グリムノーツのオリジナルストーリー『メイドキャット・リポート』よりランス使いのブルーと大剣使いのミーアをゲット!
確率的にいうとどっちも0.05%くらいだし、まさか同じ物語のキャラを同時に引けるとは…なんか持ってる気がする!
と調子に乗り3回目のガチャ!!

17060304.jpg
で…出たー!!!!!

カオス・ドロシーゲットー!!
いやーこんなあっさり引けるとは思わなかった!
やはりツキが来ていたようですね…。
とはいえ750個使ったんで回復のためにクリアしてないストーリー回って石を集めておこうと思います、次のイベントに向けて。
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |