マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

クレソン様のお通りだい

みんな!聞いてくれ!

間島さんちの厨房に新たなレシピが加わったぞ!!


17060501.jpg
『チキンとクレソンのレモンバター炒め』だ!

作り方は簡単!
まずはクレソンをテキトーに切ってくれ!
鶏もも肉をイイカンジの大きさに切って塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁で揉み込んだら薄力粉をまぶておくんだ。
ここで事前にソース作りだ!チューブニンニク、レモン汁、はちみつ、しょうゆを混ぜ合わせておいてくれ!
そしたらバターで鶏肉をファイヤー!弱めの中火でフタをして3分ほど放置だ!これは両面やるんだぞ!
こんがり焼き目がついたら火を止めて、スライスレモン、クレソンとさっきのソースをフライパンにぶち込んでさっと炒め合わせてくれ!
クレソンなんて生で食ったって死にゃしないから大丈夫だ!
余熱でクレソンに軽く火が通ったら完成!器に盛って好きなように食べてくれ!!


…というレシピをいつもの『ノンストップ!』から拝借して作らさせて頂きましたw
クレソンってステーキとかの付け合せのイメージでメインとして食べたことなかったですけど、普通に美味しいんですね。
完全に「クレソンメインに据えるとか面白そうじゃん…」というよくわからない動機でこのレシピを作りましたw

味の方もバターでこってりかと思いきや、レモンのおかげで爽やかな印象になり、夏にも食べやすい料理に仕上がってます。
てかレモンバター炒めって初めてやりましたけど良いっスね。
他の食材でも試してみたいかも。


普通に美味しいので晩ごはんのレシピに困ったら是非お試しください。
…ええい、シメのコメントが主夫かw
スポンサーサイト

ごはん |
| ホーム |