マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

不本意な食事

あるなんの予定もなかった日の、夜。


だらだらテレビを見ていたらお腹の辺りにこう…キューッと締め付けるような違和感を感じました。
「これは…!」事態を即座に理解した僕。

お腹が…空いているな!w

思えばお昼を食べたのは1時頃の話。
時刻はもう20時を回ってるので、もう7時間ほど経過したわけで。
そら腹も空くわな〜と一念発起、服を着替えてスーパーに買い物へ。
直近でテレビで見た新しいレシピを試そうと必要な食材を確認、急ぎスーパーへ。

この日作ろうと思ったレシピに必要な食材は、茄子、豚肉、アスパラガスと、カラシ。
まずは調味料コーナーが近くにあったのでカラシをゲット。
続いてお肉のコーナーに向かい豚ロースも程よい分量のものがあったのでゲット。
野菜のコーナーに向かい茄子を探すと…1本でいいのにバラ売りのものはなく、6本とか大量に入った袋のものしか売っておらず。
ぐぬ…残りの5本どうすっか…と悩みつつ、アスパラガスを探すとこちらはすでに一本も売ってない完売状態。

うそ…だろ……ぜんぜんじゃんw

気持ちを切り替え別のレシピを作ることにし、そうだ今日はササミを湯通しして生姜醤油で食べるヤツにしよう、と、豚肉戻しがてらお肉のコーナーへ。
鶏肉のコーナーを見ると…ササミが……ないw
チキショウことごとくゥゥゥゥゥゥ!!
行った時刻が21時とかだったんで品切れしててもしょうがないんですけどにしたってもうちょいいろいろあれよ!w
仕方がないので今、このスーパーにある食材で何が出来るか考えながら買い物を済ませ、帰宅。
で出来た晩ごはんがこちら。

17061401.jpg
レッツ・てきとークッキング☆

砂肝が売ってたのでにんにくの芽とエリンギと一緒に炒めものに。
もう一品は水菜に豚バラ肉を巻いて、ラップをかけてレンジでチンしたもの。
ポン酢をつけていただきましたが簡単な割に美味しく出来ました。
なんかでたまたまそんなレシピがあるのを見て「そうだやってみよう」つって、この日初めて作ったんですけどねw


制限された中で料理を考えるってのもたまには楽しいものですね。
けど…出来るならはじめっから考えてたレシピの食材が揃うとラクだよねw

スポンサーサイト

ごはん |
| ホーム |