マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

30年の時を経て

そういえば今回の名古屋帰省。
せっかく実家に帰ったということで…ひとつお宝を持って帰ってきました。


17072801.jpg
可変構造!

17072802.jpg
龍王丸!!

昨今のおもちゃに比べるといささかチープにも見えますがw
コレ、僕が小学校4年生の時にやってた『魔神英雄伝ワタル』というアニメに出てきた、主人公が乗る機体なのです。
当時ワタルにドハマリしていた間島少年は、親に「クリスマスプレゼント何が良い?」と問われ「自分で買ってくるからお金ちょうだい」と伝え自分で買いに行ったのがこの可変構造龍王丸なのですw

うちの実家は数年前姉夫婦と二世帯で住む、ということになったとき完全に家をぶっ壊しましてリフォームしたんですが、その際に親チョイスで生き残ったいくつかの僕のコレクションの中に、この可変構造龍王丸も含まれていたのです。


というか甥っ子が遊んでたおもちゃの中に含まれてましたw
人の宝を勝手に与えるんじゃない!w

で、以前帰省した際に荷物を整理し「コレ要るやつだから着払いでいいから送って」と言っておいたんですがいつまでたっても送られて来ずw
今回の帰省の際に「もう自力で持っていこう」とカバンに詰め込んで持って帰ってきたというわけ。

でもすごくないですか?コレ小学校4年の時に買ったやつだから30年前のおもちゃですよ?
それがこんな…箱まで残ってしっかりと現存してるとは。
ワタルはプラモも出ててそっちも買って、主にそっちで遊んでたんですよ、小学生からしたらコレ高かったんでw
その結果こんな美品で当時のものが今の僕の手元に戻ってくるとは……当時の自分、グッジョブ。
今となっては、新しく今の技術で作り直された龍王丸のおもちゃが魂ウェブさんから出てるので作りの粗いものにはなりますが、当時の想い出も詰まってますからね…コレはコレで宝物なのです。


箱がデカいので一個しか持って帰れませんでしたが、次回帰省した際にはコレのライバルにあたる可変構造邪虎丸も持って帰って来たいと思いますw
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |