fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

豊崎愛生に会いたい

タイトルは『敏腕組』内での店長・白石のセリフ。


全文でいうとたしか

店長  「12月30日に、横浜アリーナで行われる『けいおん!』のライブチケットが欲しいです」
ビンビン「Sold outだ」
店長  「…豊崎愛生に会いたい」
店員  「店長!!」


といった流れだったような気が。
そんな舞台でもネタになってたけいおん!ライブ『LET'S GO!』が、舞台でも言った通り12月30日に行われたわけですが……









09123101.jpg
行って来ましたw

というわけで今日はこっちの話を書くので『敏腕組』の続きはまた後日w



会場着いて席について、まず思ったのは会場のデカさについて。
つい先日舞台に立ったからかもしれませんが…この規模はデカすぎでしょw
たまたま隣の席にウイングが座ってたのでこそこそ話してたんですが、

「なぁなぁ、こないだの四谷区民ホールと同じキャパって、この会場でいうとどの辺かな???」
「えーとたぶん……あの、真ん中の塊の、端っこの1区画くらいじゃないですか?」
「ちっさwwwてかここデカwwwww」

と大はしゃぎw
芝居で立つには四谷区民ホールさんもかなりデカい部類の劇場だし、実際うちらも立ってみてかなりの大きさに感じたんですがここはそれの比じゃないなーと。
もうステージと反対側の二階席のお客さんとか、オペラグラスとかないとなんもわからんのじゃないか、と思えるような、そんな規模。

ここに……こないだうちらの芝居観に来てくれた日笠とか円ちゃんとかが立つのか……と…考えただけでぅわぁぁぁジョワーー!!w
逆に立たないこっちが緊張する規模ですw


なんてなことを考えてるうちに開演時間に。
会場が暗転、演奏スタート!!
盛り上がる会場…そして一体感!!
そしてライブに来ると毎回見る、素晴らしいお客さんの一体感を今回も見る事ができました。
それは「サイリウム」。
暗転してる中で光って揺れてるだけでも綺麗なんですが、誰が歌ってるかとかで色が変わるんですよねー。
今回の場合だと、ライブのパンフで、キャラクターたちが着てるTシャツの色に対応。
よくわかりませんがそれがイメージカラーなんですな、理解しましたw
唯が出て来ると赤く、澪が出れば青に、律なら黄色、むぎならピンクといった具合に、それぞれに対応した色にサイリウムの色も変わる様は、「なんかコレだけでも金取れる催しになるんじゃないのか」と思えるくらいに綺麗でしたw
舞台上から見ると、こういうのから歌い手さんはパワーを貰えたりするんでしょうね~。

さて、『今回一番オイシかった人は誰でしょう~?』と聞かれたらそれはもう間違いなくこの人をおいて他にはいない、という人がいました。
それも……メインのメンバーをさしおいてさわちゃん先生役の真田アサミさんw
キャラソンが……もう…ねw
アレを他がふわふわ☆してる雰囲気の放課後ティータイムにまぎれてやるもんだから異彩放ちまくりw
そして毛色が違ってやれることが多いもんだからカメラ他スタッフが力入れ過ぎw
激しく揺れてからスイッチングしたり、天高く掲げた手にカメラが寄ったり……
妙に完成されたステージに仕上がってて逆に爆笑w
その後のトークコーナーとかでは先生モードで参加し、しかも一人だけスーツで。
つまりこれって……コスプレってことですよね?w
トーク内でも「真田さんが喋ればなにが起きてもオトせる」みたいな流れで終始楽しげな雰囲気のままトークが進行。

何だアレは……あそこまでいくと、もう先生っつーか神だろw


そしてライブの終盤には、実際に役者たちが演奏する生演奏のコーナーに。
これは……良かったですね~。
メインキャストがなにげにほとんど知り合いなので、頑張って演奏してるの見てるとなんとも……
愛生ちゃんや聡美ちゃんが普段「先生~」って呼んでくれるのもあって、気分は親心w
サビの辺りまで来ると「あぁ…今まですっごいたくさん練習したんだろうな…」とか、見てもいない『ライブに向けて頑張るみんな』の姿が頭をよぎって涙腺が危ない危ないw
崩壊寸前で止まりましたが、涙もろいタイプだったら泣いてましたね、アレ…
迂闊に想像力働かせちゃダメですねw
でもみんな本当に良く頑張ってました。
すごくよかったです。
先生は嬉しいw





そういや終演後挨拶に顔を出した時、愛生ちゃんに
「舞台で名前出してくれたんですよね~、ありがとうございます~」
とか言われてしまいました……
む……むしろごめんなさい、あんな舞台で名前出してw
愛生ちゃんが良い子で本当によかった……
てか誰だ伝えたのは……って日笠かw
ならよしw







さて、最後は終演後に見つけたガチファンな不審者の写真でお別れしましょう。

09123102.jpg
ブルーレイも持ってる寺島くんですw

さすがガチ……終始「いやー良かった!いやー良かった!!」つってましたw
なんて…なんて残念なイケメンなんだ…すごく仲良くなれそうじゃないかw
スポンサーサイト




祭り事 |
| ホーム |