マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

さぁ、お前の罪を数えろ!

先日劇場版トゥルーエンディングも見た影響か、エグゼイド熱がかなり高まっているので先日おもちゃ屋さんで今まで買わずに置いたものを買ってしまいました。


17081001.jpg
名探偵・ダブル!!

元来作中に出てこないアイテム買うのってヤなんですよねー、もはやそれは作品とは関係ないものじゃん?
良い!と思ったものには公式にお金を落としたい気持ちはもちろんありますが、だったらそれはBlu-rayなどの映像媒体であったり、作中に出てくるものと同じおもちゃであったり、作品内で登場人物たちが着ている衣装であったり、といったところに落としたいのです僕は。
もちろんそれ以外のものを買うときもありますがそれはよっぽどデザインが良いとか、普段使いしやすそうとか、そういったものに限定したい主義なのです。

このレジェンドライダーシリーズも、最近は作中にも登場するようになりましたが、あくまで外伝的な扱いが多く「お!出てきたから買うか!」とはあまりならないんですよね…一つ買うとみんな集めたくなりそうだし。
てか実際アストロスイッチとかウィザードリングの時は「全部集めたい!」とか思ってたし。超大変だったしw
というか時折レジェンドライダーシリーズは「プレミアムバンダイでまとめ売りでーす」とか「全部セットでしか買えませーん」とかやるから手を出すとキリがない!
一般流通に乗らないのは買わない!みたいなルール作んないと無限搾取なのですw

というわけでその頃からはよっぽど好きなやつしか買ーわない、なんて思ってたんですが、やっぱ僕の中でダブルはトクベツなんですよね…これも一般流通で、普通のおもちゃ屋さんで買えるヤツだから…ついw

つーわけで購入、ベルトに挿して遊んでみましたが…今回のエグゼイドって歌うタイプのヤツなんで、各レジェンドライダーにちなんだ言葉になってるんですよねー歌詞が。
まず単体でベルトに挿すと

『レッツライド!メッチャライド!ムッチャライド!ワッチャライド!? アイム ア レジェンドライダー!』

とレジェンドライダー仕様のトクベツな音声が流れます。
さらにベルトを開いてレベル2になると

『ハーフボイルド!数えろ!お前の罪を!名探偵ダブル!』

と。
いいですね〜♪ダブルの大事な情報入ってるよ〜♪「お前の罪を数えろ」がひっくり返っちゃってるけどw
でコレだけでは終わらず、別のガシャットをレベル1の方に挿してレベル3になるための、2個目の方に挿すと、一つ目のレベル1音声が流れた後で

『サイクロン!ジョーカー!2人で1人!サイクロン!ジョーカー!2人でエクストリーム!』

と、マイティブラザーズダブルXと同じミュージックに合わせて流れます。
おーさすがわかってますねー、ダブルXが1人で2人なのの逆ですもんねダブルは。
曲も合わせてくるとは…やりおるw


と楽しんだんですがふと「そーいやダブルのレジェンドライダーシリーズ集めてみよう」と思い立ち、家の中からダブルの今までのレジェンドライダーシリーズをかき集めてみました。

17081002.jpg
ダブル・レジェンド!!

左上からオーメダル(オーズ)、アストロスイッチ(フォーゼ)、ウィザードリング(ウィザード)。
下行ってシフトカー(ドライブ)、眼魂(ゴースト)、で一番右のデカいのが、ガシャット(エグゼイド)。
いっぱい出てるもんですね…てか並べてみて大変なことに気づきました。

鎧武のロックシード買ってねぇw

なんでだ…他のは全部あるのになんでだ…w
こうなってくると気持ち悪い!探さなきゃ!中野か秋葉原で!!w
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |