マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

夏・動き出した感!

週末は鈴木区とガッツリでしたw


金曜は仕事…からの『ヨンコマ。』稽古。
そして土曜は仕事…からの『先輩、服を着てください』『ヨンコマ。』両作品のビジュアル撮影。
パンフだったりに使うキャラクター紹介用の写真を撮ったり、というようなことをやっていました。

金曜の稽古は夜からだったんですが、夕方から『先輩』チームの稽古を同じ場所でやっていたため稽古終わりに僕らの稽古風景を見ていくメンバーがちらほら。
…コレが非常に邪魔でしてねw
まだ1回読み合わせただけなのにハリキリすぎて台本離して途中までやってみっか!みたいな空気になり、僕は大きく反発w
…するも結局だましだまし離しつつやってみることに。
コレが最悪ででしてね…詳しくは鈴木区のページにて確認していただくとわかるんですが、劇団主宰という役柄の特性上序盤に話を進めるために説明ゼリフがやたら多いんですよw
あと出て来る情報の順番。コレがホントにこんがらがる…!
結果ちょいちょい止めてしまう空気になり「いらんハリキリしなければ…」みたいな前半通しにw
その後「アカンアカン」と気持ちを切り替え…たところで『先輩』チームのメンバーは皆帰宅。
こっからは4人だけの稽古になったんですが、何度か返して修正していくうちになかなか良い方向に向いて行きました。
あとは回数重ねてセリフ入れて、細かいところを直していこうぜ!みたいなクリエイティブな空気で稽古終了。
美味しいお酒を飲んで帰ったわけです。


明けて翌日。

先述の通りこの日はビジュアル撮影。仕事終わりに遅れて稽古場に着くと、そこにはそれぞれの衣装に身を包んだ鈴木区メンバーたちの姿が。
『先輩』チームはテーマが「全力学芸会」ということで、我々とは違い演出もハデでおもしろいものが多いんですが、衣装も同様にハデで見ててもキャラクター性がわかる感じでした。

1081401.jpg
撮影風景。

…思ったよりガチでしょ?w
そこらじゅうに衣装姿でうろつきながら写真撮ったり動画回したりしてる人がいるんで、ネタバレになってしまうんでこの程度をお見せするのが限界ですが、写真だけでもかなりおもしろい仕上がりになりそうな感じ。
『先輩』チームの撮影後、今度は我々『ヨンコマ。』チームの撮影になったんですが、こちらはこちらでおもしろい感じになりそうな予感を感じる撮影になりました。
乞うご期待。

撮影後は少々の休憩を挟みつつ『先輩』チームの稽古見学。

ホントはやってる間『ヨンコマ。』の台本覚えようかと思ってたんですが、思ってた以上に稽古段階で『先輩』が面白く、全然台本が覚えられないw
全力学芸会は伊達じゃないですね…恐ろしいことに前回書いた謎の発言「ここで僕は、空に飛んでいきます」ですが…なんと解消されていましたw
信じられないかもしれませんが…智晴くんが飛んでったんですw
あともう一つの「書いてあるト書きは……嘘です」の方ですが、こちらも嘘かとおもいきや全力で叶えようとする謎の姿勢の結果、嘘から出たマコト状態にw
演劇ってのは奥が深いですね…何書いても叶える方法あるんだ、とうっすら感動すら覚えました。

そしてもう一つ、今回は冒頭にトンでもない仕掛けがありまして。
この日はそこのシーンの稽古を重点的にやってたんですが、もうここだけでお腹いっぱいになるくらい笑うと思いますw
なんでしょう…さながらイリュージョンのようなことが冒頭1分で起こりますw
自分の方の宣伝しろよって話ですが、是非『先輩、服を着てください』も観ていただきたい…!
笑って泣いて極上の90分を体験できると思いますよ!!


と1日撮影やら稽古やら頑張ったあとは…みんなでビアガーデン!!

前々から計画に入ってまして、なんならこの日はこれを原動力に頑張ってたとこもあるくらい!w
都内某所の屋上に設置された場所で飲むビールの美味さよ…!
ごはんもみんなでバーベキューするスタイルで楽しさ全開!!

17081402.jpg
17081403.jpg
17081404.jpg
17081405.jpg
大満喫。

写真見るだけで楽しそう&美味しそうでしょ?楽し美味しかったですw


まだまだ稽古は始まったばかり!もっともっとおもしろいものにしていきますんで、9月は皆さん是非西荻窪は遊空間がざびいにお越しください!
両作品ともよろしく!

17081406.jpg
みんなでまってるよ!!
スポンサーサイト

鈴木区 |
| ホーム |