マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

動く!ヒーロー!

Wヒーロー夏祭りは展示だけにあらず!!

もちろん展示見るのも楽しいしダブルに会えたのも嬉しかったけど、一番の目的は…そう!ヒーローショー!!
毎年このWヒーロー夏祭り用に新しいショーが行われるのです…もちろん正規のストーリーじゃないifなものだけど、ifなだけにそれならではの良さがある!


ということで一日4回ある公演のうち、一日の一番最後の回にあたる16時の回を選択。
今回はプリズムホールよりは狭めな場所なので、もし行って入れないと最悪なので指定席を買いました…いつもは自由席だというに。ぐぬぅ。
少し早めに行ってたので、ダブルのグリーティングやら会場を観たりして時間を潰しつつ、15時半を回ったあたりで「そろそろだな…」とショーが行われる場所の近くへ。
早めに着いたので少しロビー的な場所で待機の後、会場入り。
しばらーく席に座って待っていると、16時になったらしく、毎度のごとくヒーローショーのお姉さんが「みんなー!」と元気に入場。
いよいよショーがスタート!!


まだ上演中なので楽しみにしている方もいらっしゃるでしょうから中身には触れませんがw
今回は当然エグゼイドがメインのショーになるんですが、ゲームの設定を上手に使ったショーだなーと感じました。
敵はバグスターじゃないんですけどねw
てか舞台上にいくつか配置されてるモニターの使い方が上手い!
エグゼイドのゲーム空間にあるブロックがモニターに映ってて、それを叩くことでブロックからコインが出現、コインを取ってパワーアップ!みたいな演出になってて「よく出来てるなー」と感心しきり。
このショー用の怪人も出てきて、翻弄されるエグゼイドチーム!そこに颯爽と助けにやってくる先輩ライダーたち!
今回は…誰がいたっけか、スカイライダーとスーパー1とゼクロスとファイズとドライブとゴーストあたりでしたかね?
ダブルは…ショーには出てきませんでした…グリーティングで会えてよかったw

そして今回もヒーローたちの声は本物ではなかったんですが…エグゼイドとドライブが雰囲気すごい似ててよかったですねー。
特にドライブ。「つながった」とかけっこう作中でも印象的に使われていたセリフも多かったんですが、そこのニュアンスはもちろんちょっとした喋り出しや語尾の処理なんかが非常に上手。
「あー、好きな人がやってくれてるんだな…」とちょっとほっこりw
…まぁ全員がそうというわけではなかったので何人「誰w」みたいな人もいましたがw
どなたか存じ上げませんがおそらく声優さんがやってる(滑舌みんな良かったから)んだと思いますんで名誉のために誰かは言いませんが…それならいっそ僕がやりたかったと思ってしまうのは悪いことなんでしょうかね…
てかどっからそういう仕事来るんだ、頑張ってよマネージャーw


ともあれ、こういう過去作品ともコラボするお話って公式では劇場版かネットムービー、それ以外だとこういうショーでしか観られませんからねー。
現行のライダーもいいですけど、好きだった終わってしまったライダーが新しいストーリーで生き生きと動いてる姿が見れるのはやっぱ嬉しいもんです。
来年のショーはどんなのかな…来年も見に行きたいぞー!!
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |